<< おからショコラ アップルパイ タイムベイク(甲府市) >>

ECHELON TEA HOUSE エシュロンティーハウス 紅茶専門店(甲府市和戸)

c0229312_10194337.jpg

↑甲府市和戸にある「ECHELON TEA HOUSE  エシュロンティーハウス 紅茶専門店」(←facebookへ)。

入口には「ゆっくりと紅茶を楽しんで頂く為に、小さなお子さんの来店をご遠慮してます」とある様に、「大人の最高のご褒美タイム」をコンセプトにしているようです。

c0229312_10255031.jpg

↑天井が抜けて広々とした店内は、紅茶の赤い缶がずらっと並び専門店らしいです。

テーブル席が2人×2、4人×2、カウンター6席と客席は多くありませんが、ゆったりと過ごます。

c0229312_10303350.jpg

↑紅茶葉だけでなく、ドレッシングや有機米など厳選させた食材や紅茶のポット・ソーサーも販売してます。お買い物だけの来店も、もちろんOK!!

c0229312_10334974.jpg

↑壁一面に並んだ、ティーパックのボックスが圧巻です。

c0229312_1036151.jpg

↑可憐な花のパッケージに「なな色のバラのように、美しく生きていこう」「バラ色のハーモニー それがお茶会なのよ」など、目を奪われる言葉が描かれています。

お茶のイメージなんでしょうね。面白い~。

c0229312_10392294.jpg

↑メニューはこんな感じです。

お席代として1人1個紅茶の注文が必要です。紅茶専門店なので、スペシャルホットケーキ(1600円)自家製スコーン(900円)などのスイーツメニューだけのオーダーは出来ず、紅茶と一緒に食べる事がお店の決まりのようです。

c0229312_10454261.jpg

↑ホットティー(1000円 食事メニューはセットで500円)

お店のスタッフさんがセレクトした紅茶3種類を、1杯づつ楽しめます。

最初の1杯は「ローズとベリー」。カップに注いだ時から華やかな香りが広がり、テーブルは甘いローズと爽やかなベリーの香りで満たされます。紅茶事態は砂糖が入っていないので、香りの様に甘くなくてサッパリと飲みやすいです。

c0229312_10492675.jpg

↑2杯目 「あんずとリンゴ」
とろっとした甘い、温かみのある香りが、柔らかくまろやかな紅茶です。酸味が少ないので、飲みやすく体が温まります。

c0229312_10513794.jpg

↑3杯目 「オレンジとシナモン」
スパイシーなシナモンの香りと、強いオレンジが、オリエンタルな印象。後味がスッキリとして、口の中がさっぱりします。

小さなグラスに入ってるのは、「水出し紅茶 レモンサワー」。
シロップ入りで甘みが加わってますが、レモンの酸味がしっかり残っているので、美味しい~。「午後の紅茶 レモンティー」とは全く違う感じですよ。

紅茶の説明など丁寧にして下さり、色々な味を楽しめます。
時間に余裕がある時に、飲んで欲しいと思います。飲み放題ではないですが、かなりお腹がチャポンチャポンになりました(笑)

c0229312_10551413.jpg

↑月替わり 自家製パンのサンドイッチ 1300円

大塚人参のサラダ、シソドレッシング

たっぷりの大塚人参のサラダは、マヨネーズベースでマイルドで甘みもあり美味しい~。青シソ、ロースハム、紫玉ねぎなどがサンドしてあり、シソの香りが和風でサッパリ食べれます。自家製のラウンドパンもしっとりで美味しい。

c0229312_10575549.jpg

↑付け合わせのサラダが、彩豊で感動です!!野菜がたっぷりで嬉しい~。ロマネスコ、菜の花、ヤングコーン、オクラ、芽キャベツなど、珍し野菜がいっぱい。

しかも、ドレッシングが紅茶葉入り!!
ベースはオリーブオイルとヴィネガーのシンプルなタイプで、そんなに紅茶の味が強くないです。

c0229312_116680.jpg

↑レジで支払いをする時には「紅茶はお好きですか?」と聞かれたのが、印象的でした。お店の外まで丁寧に見送りして下さいました。

どのメニューも、お安い金額設定ではありませんが、プレートがロイヤルコペンハーゲン、ティーカップがウエッジウッドなど良い物を使用しているので、私的には納得しました。



HOUSE エシュロンティーハウス 紅茶専門店
甲府市和戸962-5
11:00~17:30(LO)
木曜定休日
駐車場約11台






by makipan-t | 2016-04-01 17:41 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< おからショコラ アップルパイ タイムベイク(甲府市) >>