<< 吉田のうどん マルちゃん日本の... 3月27(日)つぐら市 2日目 >>

納豆工房せんだい屋 (笛吹市石和)

無性に納豆が食べたくなる時があります。

普段は8割ぐらいパン食ですが、納豆がやたらと食べたくなるマイ周期があるみたいです。

c0229312_14134435.jpg

東京にも店舗を構えている「納豆工房せんだい屋」(←HPへ)の納豆なら、どれも美味しくて、食べると元気になる気がします。

写真は「甲斐駒」1個186円。

c0229312_14171662.jpg

↑職人さんが1つ1つ手作りしているそうで、松の経木に包まれています。

穴が開いてるのを見ると「納豆も生きているんだなっ・・」って、なんか嬉しくなります。


c0229312_14184966.jpg

↑小粒ですが、豆がふっくらとしてて、臭みが少なくて食べやすいです。

私はご飯に乗せないで、このまま食べるのが好きなんです!!


せんだい屋では、ネットショッピングやギフトもしてます。
詳しくはホームページ→ショップ






by makipan-t | 2016-03-29 14:21 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 吉田のうどん マルちゃん日本の... 3月27(日)つぐら市 2日目 >>