<< 4月3(日)勝沼朝市 makamaka マカマカ (... >>

東京駅限定チーズケーキ 東京駅FORMA

用事を済ませる為に、久し振りに東京駅に立ち寄ったら、お土産屋さんなどのお店が沢山変わっている事に驚いた。都内のじかんの流れに、すっかり着いて行けない私・・・(笑)・・・一応東京出身だけど山梨で15年も住んでると仕方ないかっ。

c0229312_17162469.jpg

↑自宅用のお土産に「チーズケーキ FORMAフォルマ」(←HPへ)のケーキを購入。紙袋がしっかりと厚手で高級だわ~。

東京駅グランスタ店(←食べログへ)は、大阪が本社のFORMAで唯一の関東店舗らしいです。今までは、大阪土産にFORMAのチーズケーキを購入してたのが面白いですね。

c0229312_17175387.jpg

↑中のパッケーキは、「東京に行って来たよ~!!」って全面にアピールしてるけど(笑)、分かりやすくて〝アリ”だと思う。

c0229312_17203968.jpg

↑小さいサイズが5個入って約1100円でした。常温で日持ちも1か月ぐらいあるので、お土産に最適ですね。

c0229312_17305982.jpg

↑ベークドチーズケーキのつやつやな表面が美味しそう~。

c0229312_17364754.jpg

↑スプーンですくって食べてみたら、しっとりとしたパウンドケーキみたいな食感で、あっさりしたクリームチーズの味がする。もっと濃厚かと勝手に想像していたので、クセもなく食べやすい感じです。1個の量も美味しく食べ切れるサイズで、万人が好きそうな味です。


HPからお取り寄せも出来ます。
(東京駅限定のは買えませんが・・・)
チーズケーキ FORMA フォルマ
by makipan-t | 2016-03-24 17:45 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 4月3(日)勝沼朝市 makamaka マカマカ (... >>