<< 3月29(火) あっぷる祭 (... 米粉のチョコレートブラウニー >>

クラノオト 甲州 フジッコワイナリー (勝沼)

お天気も良かった休日・・・。

庭にテーブルを出して、ミニバーベキューを家族でしながら昼酒です~(笑)

c0229312_10194798.jpg


フジッコワイナリー(←HPへ)のクラノオト甲州

「ワイナリーの醸造家しか味わう事が出来なかった、タンクで発酵中のワインを瓶詰めした無濾過な濁りタイプのワイン」

c0229312_10245361.jpg


↑白く濁り、発泡性もまだ残る香り豊かなワイン。瓶の底には、ドロッとした澱が沈んでいます。

「クラノオト」と言うネーミングも、可愛くて好きです。渋め・辛口ワインが苦手な方でも飲みやすく、これからの花見の季節にもピッタリだと思います。

1本1500円

c0229312_10275042.jpg

↑暖かな春の陽気に、庭のブルーベリーの花も咲き始めました。スズランみたいな形の小さな花です。昨年は1年間、ベーグルに使用する量が自家栽培で収穫出来ましたので、今年も樹に頑張ってもらえる様に、冬の間に肥料や剪定をして置きました。今年もよろしくお願いします。

c0229312_10311796.jpg

↑ローズマリーも紫色の花を付けています。


気が付くと三月も終盤に差し掛かり、もうすぐ新年度の4月が始まります。我が家でも子供が中学校に進学したり、いろいろと変化の年となりそうです。









by makipan-t | 2016-03-20 10:14 | ワイン | Comments(0)
<< 3月29(火) あっぷる祭 (... 米粉のチョコレートブラウニー >>