人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻屋葡萄酒 (勝沼町) Bakery&Cafe ESO... >>

菓子工房 すまいる庵 (富士吉田市上吉田)

菓子工房 すまいる庵 (富士吉田市上吉田)_c0229312_16283699.jpg

↑富士山のおひざ元、富士吉田の古民家を改装した「菓子工房 すまいる庵」←HPへ。

菓子工房 すまいる庵 (富士吉田市上吉田)_c0229312_16305420.jpg

↑大変趣のある建物は、築100年近いかなり立派な物で、自宅も兼ねているようです。大きなガラス張りの向こうは菓子工房になっていて、職人さんが働いている様子が外からでもうかがえます。

菓子工房 すまいる庵 (富士吉田市上吉田)_c0229312_16334122.jpg

↑入口は2か所あり、黄色い暖簾が下がっている方はカフェの入口です。

カフェでは、じっくり煮込んだカレーが人気のようですよ。

菓子工房 すまいる庵 (富士吉田市上吉田)_c0229312_16395357.jpg

↑店内からも工房が丸見えです。これは自信がないと出来ないですよね~。大変綺麗に整理整頓された厨房なので、見ていて気持ちが良いです。

菓子工房 すまいる庵 (富士吉田市上吉田)_c0229312_1642868.jpg
菓子工房 すまいる庵 (富士吉田市上吉田)_c0229312_1642231.jpg
菓子工房 すまいる庵 (富士吉田市上吉田)_c0229312_16423142.jpg

↑手書きのカードと、ケーキのネーミングが可愛い~。

生ケーキはどれも500円、プリンは300円と高級ですが、美しいケーキたちがケースの中で並んでいます。

菓子工房 すまいる庵 (富士吉田市上吉田)_c0229312_16445883.jpg

↑この日は、ホワイトデー前だったので、焼き菓子を購入しました。

メープルマドレーヌやイチゴパウンドケーキ(各250円)を・・・。自宅様にも数個買って食べましたが(写真を撮り忘れちゃいました・涙)バターの香りとしっとりした生地が美味しかったです。


菓子工房 すまいる庵←facebookへ
〒403-0005富士吉田市上吉田1226-1
0555-72-9081
月曜定休 第三・第四火曜休み
11:00~19:00
駐車場 店舗横に約8台ぐらい


by makipan-t | 2016-03-17 16:50 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< 麻屋葡萄酒 (勝沼町) Bakery&Cafe ESO... >>