<< 菓子工房 すまいる庵 (富士吉... Bakery&Cafe ESO... >>

Bakery&Cafe ESORA エソラ (富士河口湖町)

Bakery&Cafe ESORA エソラ(←ブログのページへ)の続きで、パンの紹介です。

c0229312_18463636.jpg

↑マーガレット 220円

「てててTV」でも紹介されたパン。写真は半分にカットした物ですが、本来は直径18cmぐらいの円形に5個の丸パンが花の様に見える成形です。白く焼き上げた生地は、ふわふわ・しっとり・きめ細かく、甘~い!!このままシンプルに食べると生地の美味しさが伝わります。滑らかな舌触りと口どけの良さが最高~!!

c0229312_18525033.jpg

↑クロワッサン 130円

発酵バターを使用したクロワッサンは、軽い感じの食感でふわっと空気を多く含んでます。バターのリッチな感じと言うよりは、滑らかな薄い層の繊細で柔らかい口当たりを味わうタイプ。こんなに美味しいのに130円って、安い~!!これはお得です!!

c0229312_18565572.jpg

↑オリジナルピザ 200円

ピザソースや具を手作りしたピザは、シンプルながらとっても美味しい。食べ終わった後味がスッキリしています。万人に好まれる味。

c0229312_1904461.jpg

↑クリームパン 120円

c0229312_1913644.jpg

↑甘みもしっかりとした、懐かしい感じのカスタードがたっぷり入ってます。〝ケーキ屋さんのリッチなカスタード”ではなく、〝ぽってりとしたパン屋さんのクリーム”って感じ。手作りしているのが分かるクリームです。

c0229312_1935236.jpg

↑カレーパン 甘口 130円

手作りのカレーパンは、甘口と辛口の2種類あるのが嬉しい~。子供たちは甘口をチョイスしましたが、具が美味しい!!辛さはマイルドだけど、しっかりと作られたコクと旨みがたっぷり。パン粉が細かいので油の吸収も少なくて、サッパリ食べれます。(胃もたれしません~笑)

c0229312_199243.jpg

↑ネージュ 150円

ふわっと空気の様に軽くて繊細なデニッシュ生地に、ホイップクリームがたっぷりサンドされた「デザート」の様なパン。程よい甘さが、とっても美味しい~。甘い物が大好きな我が家の1番人気のデニッシュでした。

c0229312_19123628.jpg

↑フロマージュブラン 160円

ガリッと香ばしいタイガー生地が塗られたパンの中には、クリームチーズがたっぷり~!!シンプルながら絶品です。厚めに塗られたハードな食感の表面の香ばしさがクセになります。ワインと一緒に食べたら至福な時間に・・・。

c0229312_1613730.jpg

↑明太フランス 200円

このフランス生地が、外がガリッとハードで中モチモチで美味しい~!!クラム(内層)の気泡が美しくて、スライスした断面を見て、うっとり~。明太ソースも、臭みが全くなくてスゴイ旨い~!!
今まで食べた明太フランスの中でも、上位にランクインです!!

c0229312_16154431.jpg

↑オニオンブレッド 120円

ふわっふわっで少し甘い生地に、玉ねぎとチーズの旨味が合う!!しかも1個120円とは安のに、味は最高です。

c0229312_16171372.jpg

↑クロワッサンダマンド 150円

珍しい「チョコ入り」のダマンド。前日に残ったクロワッサンで作る事が多いパンなので、チョコ入りのもあるんでしょね。上のアーモンドクリームがたっぷりで香ばしくて、リッチな味。これ、もう1つ食べたい~!!

c0229312_16202978.jpg

↑サクリスタン 50円

サクサクのチーズパイ風のステックには「新商品」ってカードが付いてました。塩ッ気のあるチーズと軽い食感がおつまみやおやつにピッタリです。小さいけど、1本50円って・・・この美味しさで、絶対にお得です。

c0229312_16225981.jpg

↑メープルラウンドハーフ 200円

しっとりと甘くて、メープルの香りも芳醇。1枚1枚とスライスして食べてるうちに、あっと言う間に全部食べちゃいました!!美味しくて、食べ過ぎ注意です(笑)



エソラのパンは、全体的に価格が安くて良心的です。しかも、本当に美味しい!!これは、地元の方から支持されて人気店になってる理由だと思います。近所にあったら、毎日の様に行きたいパン屋さんでした。


Bakery&Cafe ESORA エソラ←HPへ
〒401-0302山梨県南都留郡富士河口湖町小立3093
0555-73-9080
パン 8:00~18:00(無くなり次第)
カフェ8:00~15:00(LO)
駐車店舗前に約15台以上


by makipan-t | 2016-03-15 18:50 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 菓子工房 すまいる庵 (富士吉... Bakery&Cafe ESO... >>