<< 3月26(土)27(日)つぐら... ねっとり濃厚チーズケーキ >>

クリーミー里芋のパン粉乗せ

簡単だけど、ちょっとお洒落な1皿。

c0229312_16102945.jpg
↑滑らかでクリーミーな里芋の上に、フライパンで香ばしく炒ったパン粉を乗せ、豆苗もプラスしました。(最近 我が家で豆苗がブームになってます!!緑色をプラスしたい時に便利~)

c0229312_16115674.jpg

↑中には、子供が好きなウインナーとコーンを。

里芋の煮物だと箸が伸びない我が家の子供も、マヨネーズベースの味付けなので喜んで食べてくれます。味付けは全て目分量~(笑)味見しながら作ってください。

作り方
①里芋(冷凍可)はレンジ加熱して柔らかくする。
②熱いうちに、マヨネーズ・鶏ガラスープの素・牛乳を加え混ぜながらつぶす。
③1cmぐらいに切ったウインナー、コーン缶を加え、塩コショウで味を整える。
④器に入れ、豆苗を乗せる。
⑤フライパンで、サラダ油を加えて香ばしく炒ったパン粉をトッピングする。


c0229312_16163448.jpg

↑クックパッドで検索した「超~簡単美味♪ゆず胡椒パスタ」を作ってみました!!

これが美味しい~~。

バターたっぷりにしたので、濃厚な味になりました。海苔散らす前に、旨くって全部食べちゃったので、また作ります。
by makipan-t | 2016-03-08 16:20 | 料理 | Comments(0)
<< 3月26(土)27(日)つぐら... ねっとり濃厚チーズケーキ >>