<< 定番のベーグル教室 2月のスイーツ会 >>

樽発酵・甲州 くらむぼんワイン(勝沼町)

2月で結婚15周年を迎えた我が家。

・・・って言っても、当日の朝,新聞を見ていたら、突然に旦那さんが思い出した感じです(笑) 私は完全に忘れてました~!!

特別なお祝いは何~んにもしませんでしたが・・・とりあえず良いワインを開けました。

c0229312_14124076.jpg
くらむぼんワイン(←HPへ)の樽発酵・甲州(←ワイン通販のページへ)の2011年の物を。

c0229312_14224212.jpg

↑しっかりと熟成された黄色を帯びた、透明感の高い美しいワイン。
無濾過のリンゴジュースの様な甘い香りと、キレの良い酸味があり、フレンチオークの複雑な香りと混ざり大変ボリュームがある味わいです。揚げ物(ヒレカツ)との相性も良く、互いに引き立ててくれます。

1本約3000円

c0229312_14221282.jpg
↑厚焼きフォカッチャ

ワインと合わせたパンは、ふわふわにボリュームを出したフォカッチャ。1つは岩塩+チーズ+オリーブオイルの定番で、もう1種類は海苔+チーズ+オリーブオイルです。海苔の香りが大好きな組み合わせです。
by makipan-t | 2016-02-19 14:25 | ワイン | Comments(0)
<< 定番のベーグル教室 2月のスイーツ会 >>