<< 2月のスイーツ会 ベーカリーカフェ hana p... >>

Peinting room Alice トールペイント出張レッスン

本日のパン教室はプライベートグループレッスンでしたが、甲斐市の自宅でトールペイント教室を主宰している「Peinting room Alice 」さんの出張レッスンをお願いしました。(グループの中の方が、やりたいとの事で連絡をしてくれました)私も初めて体験するトールペイントなので、とっても楽しみにしてました。

c0229312_1844866.jpg
↑全員が初体験だったので、簡単な「Welcome」ボードを教えて頂く事にしました。
〝簡単”って言いつつも、先生の見本が素晴らしく素敵~。

c0229312_18454251.jpg
↑今回はオイルステンが塗ってある木に、花を描いていきます。木目や色、サイズが異なるので、好きな物を選びます。

c0229312_1851101.jpg
↑パレット代わりに牛乳パックを使用して、「葉」を描く練習です。牛乳パックを使うアイディアは、洗い物が減ってナイスですね。
初めて手にするアクリル絵の具に、悪戦苦闘・・・。難しい・・・。

c0229312_18525736.jpg
↑無言&集中して、描いていきます。
アクリル絵の具は乾燥するのが早く、1度乾いてしまうと洗濯しても落ちないそうです。服などに付けないように、丁寧に作業します。

c0229312_18545297.jpg
c0229312_1855050.jpg
↑先生の丁寧な指導で、不器用な私でもイイ感じに~(自画自賛しちゃいました!!)


c0229312_18582245.jpg
↑1時間~1時間半で、完成しました!!

どれも可愛い~!!

c0229312_18591392.jpg
↑Peinting room Alice

甲斐市の自宅レッスンは火曜日・土曜の10:00~12:00でしている他、市民講座や今回のように出張レッスンも行っているそうですよ。


c0229312_1903946.jpg
↑とっても素敵な作品ばかりなので、興味のある方は是非。
by makipan-t | 2016-02-17 19:02 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< 2月のスイーツ会 ベーカリーカフェ hana p... >>