<< 焼き菓子トリクル 予約限定バレ... 長いもフライの味噌ソースサンド >>

ソフトフランス ミルクバタークリーム

急に雪が降り出したかと思うと、翌日は春の様に温かい日差しとなり、ここ数日気温差が大きくて体調を崩している方が多いようです。

c0229312_1655636.jpg
↑寒くて早起きが地獄の苦しみですが(笑)、本日は気合を入れて布団からはい出し、家族の朝食に間に合うようにパンを焼きました。まぁ、レシピの試作が目的なんですがね~。

細目に焼いたソフトフランス。細いので、少し油断したら焼き色が強くなり過ぎちゃいました。

サクッと軽い、歯切れの良い生地を目指し、配合バランスを試案中です。

c0229312_1695271.jpg
↑練乳&バターを練り合わせたミルククリームには、岩塩を加えて後味が引き締まる様にしてみました。

ミルクフランスはパン屋さんに行った時も、トレーに乗せてしまう大好きなパンなので「これは絶品~!!」ってレベルまでには、まだまだですね。。。

c0229312_16145226.jpg
↑バレンタインが近いので、チョコカスタードクリームをサンド(写真左)したのと、はちみつレモンのクリーム(写真右)。

はちみつレモンクリームは、爽やかな酸味で後味がさっぱりとして美味しかったです。でも、子供にはチョコカスタードの方が、やはり人気でしたけどね(予想通りの結果です)
by makipan-t | 2016-02-02 16:19 | パン | Comments(0)
<< 焼き菓子トリクル 予約限定バレ... 長いもフライの味噌ソースサンド >>