人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月23(火)子育て支援センタ... 2月7(日) かつぬま朝市 >>

マネキン堂 (山梨市)

お茶の時間にお邪魔した、山梨市にあるマネキン堂(←facebookへ)。

マネキン堂 (山梨市)_c0229312_1534384.jpg
↑メープルとグラノーラのクレープ 300円

少し厚めのモチモチとした生地は甘さ控えめで、食事としても食べれる感じです。メープルシロップにレモン&グラノーラの組み合わせは、今まで食べた事ないシンプルな味です。
クレープはチョコバナナや季節のクレープ(イチゴとアイス)などが。

マネキン堂 (山梨市)_c0229312_15364023.jpg
↑本日のケーキ 500円

この日は、小豆入りガトーショコラ。卵白が入ったフワフワの軽い感じのタイプ。しっとりしてます。

マネキン堂 (山梨市)_c0229312_15382611.jpg
↑写真では分かりにくいのですが、小豆の粒が時々口に当たりますが、味では全く感じません!!(小豆が入ってるから、こんなにしっとりなのかしら?)

マネキン堂 (山梨市)_c0229312_1540395.jpg
↑チーズケーキ 450円

チーズケーキもあっさり軽く、チーズが苦手な方でも食べやすいと思います。卵が多く入ってて、控えめな甘さなので、大き目1皿もぺろっと食べれちゃいます。


マネキン堂の店主さんは、山梨市の養老酒造で行われる酒蔵マーケットを主宰されている方なんです。今年の春は、4月16(土)の18時から21時まで開催されます。こちらも楽しみですね。

ランチタイムにお邪魔したお店の詳しい記事はこちら→


マネキン堂
←facebookへ
山梨市上神内川1049-2
0553-88-9134
月~木 8:00~20:00
金曜日 8:00~22:00
土日曜 10:00~22:00
火曜定休
駐車場 店舗前に約10台

by makipan-t | 2016-01-28 15:32 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< 2月23(火)子育て支援センタ... 2月7(日) かつぬま朝市 >>