<< みそパン ロールケーキとシュークリームのデコ >>

オリーブと里芋ボールのフライ

c0229312_169610.jpg
↑1口で食べれるミニサイズのフライは、パクッと食べやすく人気です。

開封してしまったオリーブが残ってしまったので加えましたが、チーズやウインナーでも美味しいですよ。

c0229312_16113219.jpg
↑里芋のねっとりとした食感が病みつきです。
オリーブの味を生かすために、岩塩を振って食べました。


作り方
①里芋は皮付きのまま、茹でるor蒸すor電子レンジで柔らかく加熱する。
②熱いうちに皮をむき、オリーブを加え、塩・コショウで味を整える。
③1口サイズのボールに丸め、パンを付けて、香ばしく揚げる。

c0229312_16123724.jpg
↑パンを付ける時は、里芋の粘りを使用して、貼り付けます。卵&粉は不要!!パンを付けて、ギュッと握ればOkなので簡単ですよ。
by makipan-t | 2016-01-25 16:16 | 料理 | Comments(0)
<< みそパン ロールケーキとシュークリームのデコ >>