人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月 マキパン教室予定 グループレッスン クロワッサン >>

ベーグルの和風フレンチトースト

小鍋で黒糖と水を煮て黒蜜を作り、きなこと一緒に食べるフレンチトースト。


ベーグルで作ると、リングが可愛く焼き上がります。
ベーグルは卵液を吸いやすい様に、スライスしました。
ベーグルの和風フレンチトースト_c0229312_19121434.jpg
↑卵液は、牛乳の代わりに豆乳で。バニラオイルとラム酒で香り付けしてみました。

フライパンに少し多めの油を入れて、強火で表面をカリッと焼きます。


ベーグルの和風フレンチトースト_c0229312_19151128.jpg
↑ただいま3月のパン教室のメニューの試作中です。
今回は、なかなか作るパンと配合が決まらず迷ってます~(笑)

23(土)には3月の予定をお知らせ出来る様に、頑張ります!!
(でも、土曜日に雪が降ってしまうと、また雪かきの仕事が発生しちゃって、パンが焼けないかなっ・・・降らないで欲しい・・・)
by makipan-t | 2016-01-21 19:18 | サンドイッチ パンアレンジ
<< 3月 マキパン教室予定 グループレッスン クロワッサン >>