人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジポマンダー Herba... ソレイユ甲州 旭洋酒 (山梨市) >>

花畑牧場 カチョカヴァロ (北海道)

以前花畑牧場(←HPへ)のチーズ「ラクレット」を取り寄せしたら大変美味しかったので、今度はカチョカヴァロ(←Amazonへ)を取り寄せしてみました。

花畑牧場 カチョカヴァロ (北海道)_c0229312_1557292.jpg
↑モッツアレラを熟成させたような、食べやすいチーズ。ミルク味があり、さっぱりしてます。スライスしてそのままの味を楽しみましたが、塩分も少なく、優しい味なので「臭いチーズは苦手」って方でも食べやすいと思いますよ。

写真はミニサイズのピッコロで、1個540円です。

花畑牧場 カチョカヴァロ (北海道)_c0229312_1603286.jpg
↑花畑牧場おススメの食べ方の「焼きチーズ」をしてみました。強火でフライパンでサッと焼きましたが・・・少し焼き過ぎちゃったかなっ?!

焦げた部分はカリカリで、香ばしく、焼いた方がコクが出る感じがします。溶けてない部分は、モチモチしてて、出来立てのお餅みたい~。そのままと焼いたでは、印象が全く違く面白い~。

花畑牧場 オンラインショップ

花畑牧場 カチョカヴァロ (北海道)_c0229312_1675119.jpg
↑久しぶりに海外のワインを飲みました。最近、甲州ワインを多く飲んでいたので、香り・味わいの強い事にビックリしました。(慣れってスゴイですね~)
花畑牧場 カチョカヴァロ (北海道)_c0229312_1694893.jpg

by makipan-t | 2016-01-13 16:10 | 取り寄せ グルメ
<< オレンジポマンダー Herba... ソレイユ甲州 旭洋酒 (山梨市) >>