<< 美娘(大分県) 簡単アイスケーキ >>

Boulangerie Pain pepain パン ペパン (甲府市塩部)

「おススメのパン屋さんってどこですか?」
って教室で聞かれる事がありますが、このパンペパン(←facebookへ)も自信をもっておススメしている、大好きなパン屋さんです。

c0229312_16425240.jpgc0229312_1643270.jpg

外観も可愛いパン屋さんです。

c0229312_16453866.jpg
↑パンが沢山並んでいて、胸躍ります(笑)
フランスのような素敵なディスプレイも、本当にお洒落ですね。

c0229312_16465844.jpg
↑焼き菓子も本当に美味しいですよ。バターの香りが豊かで幸せな気持ちになります。

c0229312_16475340.jpg
↑ハード系・デニッシュ・惣菜パンと種類も豊富。子供も選ぶのに迷います。

c0229312_16504755.jpg
↑カンパーニュ ハーフ 230円

しっとりとしたクラム(内側)と香ばしく味わい深いクラスト(外側)のコントラストが旨い~~!!長時間発酵させた生地の旨味がある。酸味が少ないので、重い天然酵母は苦手な家族も美味しく食べてました。

c0229312_16531576.jpg
c0229312_16532845.jpg
↑フィグ 185円

小ぶりなパンなので固い外側の比率が多く、しっかりと噛んで深い味わいを楽しむパン。中には甘くてジューシィーなドライイチジク(フィグ)がたっぷり。夕飯にワインと食べましたが、最高でした。

c0229312_16553273.jpg
↑マロンデニッシュ 270円

ちょっと高級な価格ですが、マロンクリームがたっぷりで大人の味です!!サクサクのデニッシュに甘さが控えめのマロンがとっても美味しい。ケーキを食べた時の満足感があります。

c0229312_16573523.jpg
↑ミルクフランス 165円

サクッと軽い歯ごたえで、口どけの良いソフトフランスに、練乳の甘さとバターの味が最高のクリームがサンドしてあり、本当に美味しい~!!これは何本でも食べたい~!!クリームの量・甘さとパンのバランスが絶妙。

c0229312_16594313.jpg
↑クリームパン 165円

来店のたびに購入しちゃう、美味しくて中毒になる危険性があるクリームパンです(笑) 写真からもわかるとろっ~りと滑らかクリームに、バニラの上品な香りが最高です。

前回のブログと重複したパンも多いので、この辺で終えます(笑)

Boulangerie Pain pepain パン ペパン←twitterへ。
〒400-0026 甲府市塩部3丁目1-31
055-253-3380
定休日 火・水曜日
年内は12月29日まで営業。1月4日に開店です。
詳しくは→年末年始営業
営業時間 10:00~19:00
駐車場 店舗前に2台分

麦の香りにつつまれて」←奥様の開店までのブログです。これを見て大ファンになりました。

c0229312_1650324.jpg



by makipan-t | 2015-12-27 17:02 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 美娘(大分県) 簡単アイスケーキ >>