<< ホタル食堂料理教室(明野町) チョコレートケーキ >>

こまぱん (南アルプス市鮎沢)

c0229312_1718307.jpg
↑南アルプス市の甲西中学校と大明保育園の近くに10月27日にオープンしたこまぱん。

c0229312_17202653.jpg
↑2階が住居スペースになってる可愛いパン屋さんです。

c0229312_17231031.jpg

まだ小さなお子さんがいる夫婦で営んでいて、旦那さんは南アルプスの空我(←HPへ)で働いていたそうです。

c0229312_17233576.jpg
↑シンプルながらセンス良い店内。
クリスマスのサンタさんも素敵です。

c0229312_17245889.jpgc0229312_17251462.jpg
↑店内には2人テーブルのイートインスペースが。
屋外にもテーブルがあり、焼き立てパンを味わうのにぴったり。

c0229312_17263119.jpg
↑平日の夕方15時過ぎにお邪魔しました。

定番のあんぱん・ウインナーロール・バターロールなど毎日食べたくなるパンが並んでいます。

c0229312_17283854.jpg
↑全粒粉を使用したハード系もあります。美味しそうなパンの顔をしてる~。

c0229312_17292851.jpg
↑1つ1つのパンのサイズはそんなに大きくないので、子供でも食べ切れる、ちょうど良い感じです。

c0229312_17354075.jpg
↑クリームパン 130円
コロンっと丸い形をした珍しいクリームパン。手で持つとパン生地が、ふわっふわっしてるのが分かります。中のクリームは、とっても優しい卵とミルクの味で美味しい~!!とろっ~りとした滑らかクリームは口の中でとろけちゃいます。毎日でも食べれる、ナチュラルな甘さ。

c0229312_17421577.jpg
↑メロンパン 130円

バターの香りがふんわりと広がり、甘さが抑えてあって、アッサリとしてます。クリームパン同様にとっても優しい味で美味しい。メロン生地も程よくしっとりしてて、食べやすい。中のふわふわパンも甘さが上品。娘が「このメロンパンの食べやすい甘さが、超好き~!!」って絶賛してました。

c0229312_1746418.jpg
↑カレーパン 160円

おやきや薄焼きマフィンのような焼きカレー。中心にはクミンシードがトッピングされた、大人のビジュアル。

c0229312_17502822.jpg
↑中には手作りキーママレーが。スパイスの香りは豊かですが、辛くないので子供でもOK!!1口目から具とパンが一緒に味わえるのが嬉しい。焼きカレーなので、さっぱりしてて時間が経っても美味しさが半減しないので、買った翌日でも美味しく頂けます。

c0229312_17541618.jpg
↑ミルクパン 70円

名前の通り牛乳たっぷりで仕込まれた甘いテーブルロール。キメ細やかで歯切れが良く、口どけも良いシンプルながら旨味を満喫できます。何も付けないで美味しい。このミルクパンを朝食に食べたら、良い事が起きそう~(笑)

c0229312_1756517.jpg
↑チョココロネ 130円

クリームがとっても美味しい~。チョコが程よいビターで、旨い!!こまぱんのパンは全般的に甘さが控えめで毎日食べたい優しい味わいだ。柔らかいパンに、たっぷりクリームが入ってました。

c0229312_180050.jpg
↑チキンマスタード 260円

夕飯の時にワインを飲みながら食べるために、トレーに乗せたパン(笑)

c0229312_1805192.jpg
↑中には鶏むね肉にワイン蒸しと粒マスタードが包まれてますが、辛くなくてマスタード香りだけなので食べやすい。予想よりも全然マイルド。


こまぱん
〒400-0403 南アルプス市鮎沢1044-1
055-282-4321
10:00~18:00
日曜定休
駐車場 店舗前に約3台
イートインスペースあり

by makipan-t | 2015-12-18 17:33 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< ホタル食堂料理教室(明野町) チョコレートケーキ >>