<< 里芋の砂糖醤油 煮物 手作りクリスマスケーキ講座・向... >>

手仕事パン工房 栄や (甲府市緑が丘)

c0229312_1662551.jpg
↑緑が丘スポーツ公園の前にある和風パンを得意とする手仕事パン工房栄や(←facebokへ)に久しぶりにお邪魔しました。

c0229312_1675569.jpg
↑和風の建物が、パン屋さんとしては珍しい佇まいです。朝8時からオープンしているので、土日曜日には朝食に焼き立てパンを買いに来る方も多いそうですよ。

c0229312_161086.jpg
↑どのパンもお手頃な価格!!
ふわふわのクロワッサンや、あんパンなどの定番に惣菜パンなど素材にこだわった手仕事のパンが並びます。

c0229312_16163589.jpg
じゃこと鰹節フランス 180円

香ばしく焼かれたフランスパンに、和風食材がサンド塗られた初めての味!!じゃこの塩分に、マヨネーズ?チーズ?がプラスされて美味しい~~~。食べ始めたら止められなくて1本完食しちゃいました。

c0229312_1622395.jpg
↑クリームパン 130円

懐かしい素朴な味のカスタードが、安心するクリームパン。とっても大きなサイズで、パン生地も甘くてふっくら。

c0229312_16241341.jpg
↑季節限定デニッしゅー 180円
サクサクのデニッシュにカスタードがたっぷり絞り出された、デザートのような菓子パン。甘すぎない卵黄の味を感じるカスタードが美味しい。

c0229312_16271725.jpg
↑ガーリックラスク 180円
ワインのおつまみに購入したけど、間違いなし!!軽い歯ごたえで、子供でも食べやすいラスク。

c0229312_16283890.jpg
↑ドライブを楽しむ「SMART DRIVE FOOD!!」の山梨県産小麦粉を使用した食パンのラスク。
c0229312_16295526.jpg
↑黒糖とキビ砂糖の食べくらべラスク 200円

とっても美味しい~。どちらの味も、強すぎない優しい甘みでパンの香ばしい味も感じる事が出来ます。ステック状なので、おやつに食べやすい。
c0229312_1628615.png



栄や
〒400-0008甲府市緑が丘2-7-10
055-253-3939
8:00~18:00(売り切れ次第)
月曜・木曜定休日
駐車場 店舗周囲に6~8台ぐらい。
イートインスペースあり


by makipan-t | 2015-12-15 16:15 | 食べ歩き・・パン | Comments(2)
Commented at 2016-01-26 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makipan-t at 2016-01-27 17:52
ご丁寧なコメント本当にありがとうございます!!
この様に言って頂けて、私も光栄です!(^^)!

どのパンも大変美味しかったです。
また、お邪魔させていただきます。
<< 里芋の砂糖醤油 煮物 手作りクリスマスケーキ講座・向... >>