<< 手作りクリスマスケーキ講座・向... クリスマスクラウン >>

Caboulot カブーロ (甲斐市島上条)

c0229312_16543530.jpg
↑友人とクリスマスの食事会へ。

すっかり日が落ちてしまい、レストランの灯りがもれて美しい・・・。緑や豊かな場所に佇む一軒家のフレンチです。
c0229312_16571637.jpg
予約無しでは食べに行けない人気のフレンチCaboulot カブーロ(←晴耕雨読の紹介ページへ。)

c0229312_16574414.jpg

↑広い吹き抜けの天井と、オープンキッチンには、ピカピカに磨かれたフライパンや鍋が誇らしげに、吊るされています。熟練のシェフが無駄のない動きで、お皿を仕上げていく様子が見れる、カウンター席も満席です。

c0229312_1724477.jpg
↑メニューはこんな感じでした。
普段は、前菜・メインをチョイス出来ますが、この日はお客さんが多くて前菜は盛り合わせとなりました。(色々な物が少しずつ食べれるから、ラッキーでした)

c0229312_17205858.jpg
↑前菜盛り合わせ

とろける様な滑らかな舌触りのサーモンマリネも、丁寧に手作りされた味がします。柔らかな生ハムや、小エビとアボカドのサラダ、カリフラワーのマリネなど、本当に1つ1つが美味しい~!!この前菜だけで大満足です。

c0229312_17232832.jpg
↑グラスワイン 500円

フランスの物を中心にワインの品揃えが充実してました!!グラスワインの白も少し甘くて飲みやすい~。とっても美味しい前菜なので、ワインが進んでしまいます。

c0229312_1725538.jpg
↑カボチャのスープ

大変サラッとした、ミルク感のしっかりするシンプルで薄味のスープ。ブイヨンの味が優しく、たっぷりとお皿に注がれたスープを飲み終わる頃には、体がポカポカに。

旦那様がお料理を作り、奥様が運ぶと夫婦2人で営んでいるようなので、お料理が出て来る間隔がスゴイ長かったです。(この日は満席だった事もあると思いますが)ですが、久しぶりに会った友人との会話を楽しんだり、次に出て来るお皿に期待を寄せたり・・・大変贅沢な時間でした。ゆったりとディナーを楽しむ、なんて事は日常生活ではなかなか持てない時間なので。

c0229312_17412619.jpg
↑和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

奥様おススメのメインは、スプーンだけでホロッホロに崩れる柔らかな牛ホホ肉に感動です!!歯が必要ない程柔らかい~。ボリュームあるメインですが、赤ワインソースが脂っこくないので、美味しく最後まで頂けます。付け合わせのマッシュポテトもバターの香りがして、ムースの様に滑らかで絶品です。フランスパンに付けて、最後の1滴まで味わいながら食べました。

c0229312_1742264.jpg
↑イチゴのミルフィーユ プリン

「シェフはパティシエですかっ?」って程、美味しい~~(笑) ミルフィーユのクリームと、酸味がある小粒のイチゴの組み合わせに、サックサクッのパイがスゴイ!!ケーキ屋さんだと、パイが水分吸ってしまってるケーキもありますが、これは作り立ての様にサクサクです。プリンも濃厚で、滑らか。キャラメルのしっかりと焦がした苦味とナイスバランス!!

デザートまで、完成されたコースでした。3500円

c0229312_17433756.jpg
↑コーヒー

苦味のあるエスプレッソ風で、これまた美味しい。

予約が取れにくくて、満席なのも納得のお店です。是非、時間にゆとりがある時に、素晴らしいお料理を。


Caboulot カブーロ
甲斐市島上条1719-4 
055-277-1463
(席の予約を!!)
ランチ11:30〜14:00(L.O.)
ディナー18:30〜21:00(L.O.)
火・水曜日定休日
駐車場 店舗前に約6台~

by makipan-t | 2015-12-13 16:53 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 手作りクリスマスケーキ講座・向... クリスマスクラウン >>