<< ジビエとワインで打ち上げです!! 素敵な物いっぱいの『つぐら市 ... >>

ジビエとアウトドア料理のバルURBAN’S CAMP ×つぐら舎

c0229312_1733265.jpg
甲府ぐるめ横丁内にある人気のバルジビエとアウトドア料理のバルURBAN’S CAMP(←食べログへ)が夜のつぐら舎に特別出店します。第一回目の出店日の11月27(金)にワインツーリズムの打ち上げを兼ねて参加してきました。

c0229312_17434100.jpg
↑熟成鹿肉のブステッカと豚レバーペースト

人参がトッピングされている方が鹿肉ですが、全く臭みがない!!鹿肉ってイメージは『固い、臭い』って感じですが、創造をはるかに超えた食べやすさです。豚レバーペーストの方が全然においがあります(って言っても普通のレバーの香りですよ)

c0229312_1771028.jpg
↑道志村のクレソンとからし菜のサラダ

香りが大変強いクレソンはシャクッと新鮮な味!!からし菜の紫色がシックなサラダです。

c0229312_178399.jpg
↑鹿肉ポトフ
ホロッと煮崩れるほど柔らいお肉が美味しい~。大きな塊ではなく、薄切り肉なのでお野菜と一緒に食べれます。冬に嬉しい暖かスープです。

c0229312_17103123.jpg
↑鹿ラグーソースのラザニア
アツアツがテーブルに置かれると歓声が上がりました(笑) 食事のスタイルはみんなで取り分けです。友人と一緒に食べると、会話も弾むお料理ばかり。

c0229312_1712387.jpg
↑鹿肉たっぷりのミートソースは、全く牛肉!!全然臭みがない~。揚げたナスも入って美味しい。

c0229312_17133310.jpg
↑鹿肉の腸詰ウインナー
これが1番野性味あふれる味わい!!しっかりとした肉質とスモークの香りがよく合うし、重い赤ワインには最高ですよ。鹿肉はウインナーにすると、意外とさっぱりとしてましたよ。

c0229312_1715465.jpg
↑熟成鹿肉のロースト
このレア感!!なのに、柔らか~い!!鹿のイメージが変わる絶品料理です。臭みが全くないのに驚きました!!今回は1人2500円でパーティーメニューを用意してもらいました。予算に応じて2000~4000円で10人以上で受け付けて下さるそうですよ。


c0229312_1717389.jpg
↑URBAN’S CAMPの店主さん。
なんと元県職員だそうです!!

「駆除された鹿を大切な資源・食材として見直すことで、消費量が上がり循環して鹿の頭数が削減されていく事を目指した」と想いから、退職してお店を始めたそうです。

c0229312_17211539.jpg
↑12月23日にはつぐら舎でMAYUさんとのライブイベントが行われるそうです。

申し込みはURBAN’S CAMP 
055-227-5207
by makipan-t | 2015-11-30 17:25 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< ジビエとワインで打ち上げです!! 素敵な物いっぱいの『つぐら市 ... >>