<< 1月マキパン教室予定 おこやっさん (勝沼町休息) >>

パティスリーフルヴィエール(山梨市上神内川)

c0229312_1550857.jpg
↑11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」でした。

甘い物も大好きな旦那さんと美味しいケーキを食べようと、山梨市駅前のパティスリーフルヴィエールへ。

c0229312_15534846.jpg
↑久しぶりにお邪魔したらケーキがスティック状になり、どれでも420円になってました。ケーキボックスの「ケーキはハーモニー♪すべての層の調和をお楽しみください」のフレーズが印象的です。

c0229312_15563160.jpg
↑期間限定 モンブラン 
マロンクリーム、クリームシャンティ(生クリーム)とダッコワーズにカシスを合わせた大人っぽいモンブラン。
c0229312_15581262.jpg

栗にカシスを合わせるのは珍しいですよね。カシスの酸味がケーキ全体をスッキリとまとめてくれてます。大食いの私にとっては、この上品なサイズでは物足りない~(笑)美味しいからこそ、この倍ぐらいたべた~い!!


c0229312_1559454.jpg
↑ムース・チーズケーキ
薄いピンク色が花びらの様に可愛い。艶やかな表面が美しいわっ。
c0229312_165246.jpg

爽やかで軽いレアチーズケーキにイチゴの味がする。ダッコワーズのアーモンドの香りがコクを出してくれて美味しい。高級な素材を使用したハイレベルのケーキです。(お値段もなかなかなので、気軽に食べれないのが残念です)


セルフスタイルのイートインスペースもあります。11:00~17:30利用可(全4席、禁煙)   ドリンクに限り持込は自由だそうですよ。クリスマスケーキの予約も受け付け中。


パティスリーフルヴィエール→facebookへ
〒405-0018 山梨県山梨市上神内川1234
0553-23-3020
10:30~18:00
水曜、第1.3火曜(6~8月は毎週火・水曜)
駐車スペース 店舗前に十分あります。

by makipan-t | 2015-11-25 16:12 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< 1月マキパン教室予定 おこやっさん (勝沼町休息) >>