<< おこやっさん (勝沼町休息) 「甲州ワインが持つ伝統とチカラ... >>

マネキン堂 (山梨市上神内川)

c0229312_15321691.jpg
↑山梨市にまた1つユニークなお店が9月にオープンしました。

その名はマネキン堂
数年間 勝沼朝市で駄菓子を売っていたお店(マネキンの店長べリンダと明美ちゃんが店頭にいました)が始めたカフェ。

c0229312_1535499.jpgc0229312_15355964.jpg
↑朝8:00~朝食でオープンし、夜は美味しい酒蔵櫂の日本酒も楽しめる、受け口の広いお店です。

c0229312_15382285.jpg
↑入店して直ぐに、べリンダ(もしくは、明美ちゃん・・・どちらだろう・笑)がお出迎え。
マネキンなので、ビックリしないでくださいね~(笑)

c0229312_1540783.jpg
↑小さな子供と一緒に来ても大丈夫なので、ソファー席や子供用の絵本なども置いてあります。

c0229312_1541155.jpg
↑無尽や貸切イベントにも対応してもらえる広い店内は、ゆったりテーブル席が6コ、カウンターが3席以上ありました。

c0229312_15423754.jpg
↑キッチンもオープンで、店主のヨーコさんがパキパキ働く姿が見えますよ。

c0229312_15434153.jpg
↑マネキン堂の駄菓子も健在!!
駄菓子だけ買いに来るのも、もちろんオッケー。

c0229312_15442979.jpg
↑さらに、作家さんの手作り雑貨も販売中。
・tricotの毛糸小物&雑貨
・三井材木店の生活雑貨
・道草の瓶で育てる苔
・Violaboのアクセサリー
・日々ママのアニマルニット帽
・マネキン堂の手作りハタキ

c0229312_15455247.jpg
メニュー(←HPへ)もランチなら750円で、満腹になる充実な内容です。

オーダーが決まったら、テーブルにあるメモ帳に記入してカウンターへ。

c0229312_15482510.jpg
↑ビーフシチューセット 750円。

このボリュームで750円!!安い~。
ご飯はおかわりOKだそうです。

c0229312_1550144.jpg
↑大きくて、柔らかな牛肉がゴロッ。コロッ。本格的なソースは、高級レストランで出て来るような品のある味。濃すぎない味で、どんどん食べれます。ホクホクジャガイモも人参も美味しい~。

(本当に750円で良いのだろうか?!)

c0229312_1555140.jpg
↑付け合せのピクルスも、程よい酸味が美味しい。
トマトのサラダも、サッパリしてナイス。

c0229312_15554537.jpg
↑ガレットランチ  750円

そば粉の色がしっかりと出ているモチモチの皮に、ハーブの香りがアクセントの大人味のガレット。たっぷりのチーズとベーコンに、とろっとした半熟卵が美味しい。添えられたサニーレタスのサラダが、ナイスアクセント。

c0229312_15594437.jpg
↑セットのスープが、なんとビーフシチュー!!!
しかも肉入り!!!スゲッ~(笑)

甘めのマッシュポテトがたっぷりなので、お腹も満たされます。

お茶の時間には、クレープやチーズケーキ、あんみつなどもあるので、またお邪魔したいカフェです。

お茶の時間にお邪魔した記事はこちら→


マネキン堂
←facebookへ
山梨市上神内川1049-2
0553-88-9134
月~木 8:00~20:00
金曜日 8:00~22:00
土日曜 10:00~22:00
火曜定休
駐車場 店舗前に約10台

by makipan-t | 2015-11-22 16:10 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< おこやっさん (勝沼町休息) 「甲州ワインが持つ伝統とチカラ... >>