<< お豆ちゃん Slow_Life012 (甲... >>

Bakery Kitchin Yamaguchi ベーカリーキッチンヤマグチ (甲府市小瀬町)

c0229312_1829246.jpg
↑山梨県内のパン屋さんで、一番買いに行く事が多い、大好きなパン屋さん・Bakery Kitchin Yamaguchi ベーカリーキッチンヤマグチ !!
自宅を兼ねたお店は、シンプルで洗練された外観です。

c0229312_18334334.jpg
↑山城郵便局とJA甲府市直売所穫れたてLand山城店の脇の道を入ったところにあります。少しわかりにくいので、要注意!!

c0229312_18401594.jpg
↑今日も美しいパンが並んでる~っ。テンションあがります(笑)

c0229312_18425785.jpg
↑溶岩プレートを使用した石釜オーブンで焼き上げる香ばしいフランスパンと、デニッシュは悶絶しちゃう美味しさです。しっかりと焼きこまれた焼き色が特長的。シンプルで生地の美味しさが味わえるパンが多いです。

c0229312_18485671.jpg
↑クロワッサン 154円
美し過ぎるフォルムにうっとり・・・。一般的なパン屋さんよりも織り込みを少なくしているので、ザクザクと固めの食感と香ばしいパリパリの生地が絶品!!内層も薄い膜が広がり、綺麗に層になってます。

c0229312_18515381.jpg
↑クリームパン 138円
とろとろっの新しいクリームになってから、初めて食べましたが・・・滑らかで牛乳の優しい味わいのカスタードは今までよりも軽く美味しくなりました。たっぷりと包まれてて、手に持つとずっしりと重みがありますが、食べるとアッと言う間に完食しちゃうんですよ(笑)

c0229312_18552674.jpg
↑練乳フランス 140円
ヤマグチさんのフランス系は全部美味しいです。ガーリックフランス・明太子も、シンプルなバタールも、粉の甘味を感じます。そんな中でも我が家で絶大な支持を集めるのが、コレ!!練乳&バターの自家製クリームは、ミルク感たっぷりの濃密な甘さで・・・家族で奪い合いです。

c0229312_1933343.jpg
↑塩パン 97円
「お1人さま5個まで」と個数制限が付いてるのも納得の、塩パン。山梨県産の小麦粉“ゆめかおり”を使用したモチモチ生地に、バターがじゅわっ~と広がります。底のカリカリした生地も最高!!

c0229312_198874.jpg
↑メープル 118円
甘いメープルが浸みこんだ、塩パンのメープルバージョンって感じ。ふわふわのパンが美味しい。

c0229312_19124279.jpg
↑今回のお目当てはこれっ!!

山梨スマートドライバーが「くるまに乗る時間を幸せにしてほしい」って想いから、山梨の食を生かしたパンを販売しています。
c0229312_19172451.jpg

c0229312_19173723.jpg
↑山梨県内の数件のパン屋さんが参加し、同じブルーのカップに1口で食べれるパンや焼き菓子を販売しています。


c0229312_1919680.jpg
↑あけの金時芋のプチパン 250円
ちょっとした手土産にもピッタリの可愛い形。あけの金時芋のしっとり・甘い甘露煮と、ふわふわ甘い生地がおやつにピッタリ。小さい子でも食べやすいプチパンで、片手でパックと食べれます。

c0229312_19231930.jpg
↑中には5個入ってました。カップはひっくり返すと富士山になるようですよ~。

Bakery Kitchin Yamaguchi ベーカリーキッチンヤマグチ
甲府市小瀬町315-17
055-287-7237
平日 9:30~18:00
土祝 9:30~17:30
日曜・不定休
駐車場店舗前に3~4台

by makipan-t | 2015-11-20 19:11 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< お豆ちゃん Slow_Life012 (甲... >>