<< SUTDIO CALLIGRA... Bistro Mill Pru... >>

アルガブランカ クラレーザ (勝沼醸造)

c0229312_1771243.jpg
勝沼醸造クラレーザを飲んだ時の興奮と感動は、数年経った今でも覚えています。

甲州ワインの中でも、おススメしたい1本です。

シュールリー製法で甲州の苦みや酸味などを上手に引き出していて、和食からクリーム系までどんな料理とも相性が良いです。1口1口グラスを重ねる度に「美味しい・・」って声が漏れちゃいます。とっても綺麗なワインです。

約1800円

c0229312_17153536.jpg
↑北海道から届いた小さいサイズの鮑を、自家栽培のいんげんと一緒にガーリック炒めにしました。醤油を少し落として、和風に。間違いなく美味しい~!!

c0229312_17173141.jpg
↑バリラ×オギノの料理教室で習ったペンネを復習しました。粗挽きのひき肉を使いボリューム感を出したソースが、上手にできて、家族からも「レストランの味みたいだね」って。嬉しい~。やっぱりプロに習うと、小さなポイントの積み重ねで、全く違うものになるんですね。
by makipan-t | 2015-11-15 17:22 | ワイン | Comments(0)
<< SUTDIO CALLIGRA... Bistro Mill Pru... >>