<< アルガブランカ クラレーザ (... 野菜たっぷり 和風ドレッシング >>

Bistro Mill Pruntemps ミルプランタン (勝沼町下岩崎)

久しぶりに友人と贅沢なランチタイム。

子供が幼稚園に通う様になり、ミルプランタン初来店の友人も一緒です。(ミルプランタンは大人の時間とワインを楽しんでもらい為に、10歳以下の子供を基本断っています)
c0229312_8301540.jpg

平日のランチは3種類
勝沼カレー ・・・ 1,000円
週替わりランチ ・・・ 1,440円
ミルプラランチ ・・・ 1,850円(土日も)

ランチにはスープ・サラダ・コーヒーか紅茶がセットになってます。この価格で、安い~!!
c0229312_8294191.jpg
↑本日のスープ かぼちゃ

バターの味や、滑らかな舌触りとブイヨンの味・・・。かぼちゃのスープは定番だけど、家で作るのとはひと味もふた味も違う上品な味に。そして、器まで熱々でいつまでも冷めない温度に感激です。

c0229312_8345658.jpg
↑サラダ

苦みのある野菜、柔らかな葉物、酸味のある茎・・・
野菜の味を引き立てる、ごく薄味のシンプルなサラダですが、色々な食感・味わいが楽しめる大人のサラダ。野菜に自信がないと提供出来ない、潔さを感じます。

c0229312_8511617.jpg
↑豚バラ肉のトマトソース

ブランド豚肉(たしか、フジサクラポークが甲州ワイン豚だったけど、失念しました)のバラ肉をブイヨンで柔らかくなるまで煮込み、表面を香ばしく焼き上げました。トマトソースと煮詰めたバルサミコ酢の2種類のソースで頂きます。脂っぽさが全くなく、柔らかで甘い豚肉は絶品!!秋らしい色合いの付け合せの野菜も素敵です。

c0229312_8543059.jpg
↑コーヒー
デザートはプラスで付けられます。ゆっくりと食事を楽しめて、本当に幸せな時間でした。

c0229312_8551961.jpg
↑ランチタイムでもワインも楽しめます。
山梨県のワイナリーさんの品ぞろえは素晴らしいですよ。今の時期は甲州・ベリーAの新酒がいいですね。

予約して行くと確実に席に座れるのでおすすめです。


BISTRO Mille Printemps ビストロ・ミル・プランタン→フェイスブック。
〒409-1313甲州市勝沼町下岩崎2097‐1
0553-39-8245
定休日:水曜・年末年始
急なお休みはブログを「千の春と書いてMille printempsと申します。
ランチ:11:30~14:30(LO)
ディナー:17:30~21:00(LO)
駐車場 店舗横に約5~7台

by makipan-t | 2015-11-14 08:37 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< アルガブランカ クラレーザ (... 野菜たっぷり 和風ドレッシング >>