<< Bistro Mill Pru... 12月2(水) チルドリン マ... >>

野菜たっぷり 和風ドレッシング

c0229312_1591268.jpg
↑野菜がモリモリ食べれる、美味しいドレッシング。

ドレッシング自体にも野菜がたっぷりと入っているので、蒸し鶏や唐揚げにかけてソースの様に楽しむ事も出来ます。

c0229312_15103476.jpg
↑旨さのポイントは、隠し味の桃ジャムと味噌!!

ジャムが入る事で自然な甘みと、味噌で奥深いコクが生まれますよ。
ジャムはリンゴジャムやイチゴなど、何でも大丈夫です。しかし注意する点があり、ジャムの中の果物がゴロッと出て来無いように、フードプロセッサーや包丁で細かくする事!!

作りやすい分量
生姜・ニンニク   1/2ケ
玉ねぎ        40g
人参         20g
桃ジャム       大さじ1
サラダ油・日本酒・醤油・酢  各大さじ2
味噌・白ごま     小さじ1
コショウ        少々

①野菜・ジャムは全て細かいみじん切りにする。(フードプロセッサーにかけてもOK)
②小鍋に油と野菜を入れ、弱火で炒める。香りが出る程度。
③その他の材料を加え、ひと煮立すれば完成。    

冷蔵庫に入れて早めに食べてくださいね。
ニンニクや生姜が強く出過ぎない様に、油で炒めます。調味料をひと煮立する事で味が馴染んで、ねかせた様な味わいになります。



c0229312_15203761.jpg
↑本日は塩パン教室でした。

パンが大好きで、色々な所の塩パンを食べている参加者さんから、「これっ!この味です!!」と合格を頂き、ホッとしました。美味しい塩パンがベーカリーで沢山売ってるので、緊張しましたよ~。
by makipan-t | 2015-11-13 15:22 | 料理 | Comments(0)
<< Bistro Mill Pru... 12月2(水) チルドリン マ... >>