人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笹餅団子 みどりや (大月市笹子町) ワインツーリズムやまなし201... >>

のびのびチビッコひろば 簡単プチミルクパン教室

毎年11月に開催させて頂いてる子育て支援センターでの、親子パン教室。
親子って言っても未就学児なので、チビッコが多くてママが作りますが・・・(笑)

のびのびチビッコひろば 簡単プチミルクパン教室_c0229312_16175633.jpg
↑のびのびチビッコひろばでは、甲州市以外の方でも予約なしで利用できます。

のびのびチビッコひろば 簡単プチミルクパン教室_c0229312_16201868.jpg

来館したら玄関で、氏名やお子さんの体温を検温して記入してくださいね。
インフルエンザなどの感染症予防のための、検温を実施していることに感心しました(昨年はこのシステムは無かったので・・・)

のびのびチビッコひろば 簡単プチミルクパン教室_c0229312_16203173.jpg
↑ひろばは9時半ぐらいからオープンしてます。

タイムスケジュールはこんな感じですが、何時に来ても、途中で帰宅してもOK!!

のびのびチビッコひろば 簡単プチミルクパン教室_c0229312_16223872.jpg
↑今回のパン教室には、多くの方に、ご参加頂き本当にありがとうございます!!

のびのびチビッコひろば 簡単プチミルクパン教室_c0229312_1626496.jpg
↑1度に出来る人数うではなかったので、数回のグループに分けて順番で作り成形していきました。(オーブンも自宅から運び込みましたよ)
小さめの可愛いミルクパンが焼き上がりました。

途中材料が足りなくなってしまい、先生が買い出しに走りました~(笑) 試食になるまで時間がかかってしまい、参加された方にはご迷惑おかけしました。

のびのびチビッコひろば 簡単プチミルクパン教室_c0229312_16284973.jpg
↑お豆腐クリームもデモンストレーションで作り、ミルクパンに添えました。
このクリームが子供に大人気で、これだけ食べちゃう子供も。

のびのびチビッコひろば 簡単プチミルクパン教室_c0229312_16304687.jpg
↑皆さんで和やかに、食べて頂きました。

出来るだけ、作りやすいレシピにしたつもりですが、不明な点がありましたら知らせてくださいね。

ご参加ありがとうございました。
by makipan-t | 2015-11-10 16:33 | みんなでマキパン教室
<< 笹餅団子 みどりや (大月市笹子町) ワインツーリズムやまなし201... >>