人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月29(日) つぐら市 ク... AKITO COFFEE (甲... >>

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_1275827.jpg

岡島百貨店の北側にあるオリオンイースト通り。
細い路地なのですが、個人でやってる素敵な店が集まる通りに8月24日にガレット専門店がオープンし、早くも人気店になってるようです。

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_1282616.jpg
↑1人で食べに来た女性や子供連れの方が、次々とやって来てましたよ。ランチタイムは15:00まで。ティータイムには甘いガレットやリンゴのお酒シードルも。

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_1295055.jpg
↑細長い店内は4人席のテーブルが2つ、2人テーブルが1つにカウンターが4~5席。

フランスで勉強してきた女性が切り盛りするので、広い店内ではありませんが、温かみのある感じ。

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_12155920.jpg
↑この日のメニューはこんな感じ。
スープ付きで850円からと、お手頃で嬉しい。

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_1217599.jpg
↑ティータイムのメニュー。

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_12174114.jpg
↑ランチセットのスープはかぼちゃ。
濃厚過ぎない飲みやすいスープ。でも、かぼちゃの味はしっかりして美味しい。(おかわりが欲しい~)

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_12191965.jpg
↑A タマゴ・ハム・チーズのガレット 850円

周囲の生地が薄くてカリッと香ばしく、とっても美味しい!!信州産のそば粉を使用してるそうですが、香りが良いし、皮の部分だけで十分美味しいのに感動しちゃいました。今まで専門店でガレットを食べた事がなかったので、こんなに生地が美味しいのかと驚きました。

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_12224177.jpg
↑とろとろ半熟卵の部分は、生地が厚めでモチモチしてて食感もソフトです。注文の時に卵の焼き加減も、好みの固さに対応してくれる気配りがさすがです。

提供された時は、「このサイズで満腹になるかな?」と心配だったのですが(笑)、意外とボリューミーでした。

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_12264892.jpg
↑C タマゴ・ベーコン・きのこソテー 1080円

季節の野菜によって替る「C」メニューは、秋らしいきのこたっぷのガレット。ベーコンの旨味ときのこの味にチーズ&たまご・・・・間違いなく美味しいです!!

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)_c0229312_12324026.jpg


すきまのじかん L`heuve vide→HPへ
甲府市丸の内1-14-14 オリオン共同ビル106
055-236-2414
11:30 ~ 22:30(LO 22:00)
定休日
日曜、祝日不定休→facebook 確認して。
駐車場なし
甲府駅からは歩きで10分位でした。

by makipan-t | 2015-11-06 12:33 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< 11月29(日) つぐら市 ク... AKITO COFFEE (甲... >>