<< ガレットcafe すきまのじか... オレンジフィネンシェ >>

AKITO COFFEE (甲府市武田)

c0229312_18164799.jpg
10月末に甲府に出かけたので、AKITO COFFEEで休憩です。

素敵な方が次々と来店し、店主のAKITOくんとの楽しい会話をしながら美味しいコーヒーを買って行く感じが、どこか海外の街角のようです。

c0229312_18181432.jpg
↑朝早くからオープンしているので、出勤前に立ち寄る方とかいるのかしら・・・。
お店の少ない勝沼で生活していると、夢のようです(笑)

c0229312_18195884.jpg
↑厚切りボリュームカットのマフィンは、また食べたくなる絶品!!
季節で替るメニューは、秋らしい「さつまいも」がありました。

c0229312_18214657.jpg
↑自家焙煎コーヒー。
小さな店内の奥にロースターがあるそうです。

c0229312_1823158.jpg
↑2階がイートインスペース。
コンパクトで急こう配の階段は、上るのに集中力が必要です(笑)
オーダーしたコーヒーやマフィンはAKITOくんが運んでくれます。

c0229312_18244682.jpg
↑キャラメル 300円
美味しそうなキャラメル色がシック!!
白いのはスポンジ?、パン?
何か分からないけど、とっても美味しい~。ビターで甘いしっとり生地です。

c0229312_18264450.jpg
↑さつまいも 310円
甘くて味の濃いサツマイモが、食欲中枢にズバッと突き刺さります!!バターの味も美味しいし、しっとりキメ細やかな食感が上品です。

大きいので、食べ切れない時様に持ち帰り小袋を添えてくれます。

c0229312_18314222.jpg
↑アメリカン。
苦いのはコーヒーをストレートでは飲めない、お子ちゃまな私でも美味しく頂ける、まろやかな1杯。

AKITO COFFEE(→instagramへ)
AKITO Coffee(→facebookへ)
甲府市武田1-1-13
055-254-3551
7:30~18:00(火~金)
10:00~18:00(土日)
定休日月曜
駐車場なし

by makipan-t | 2015-11-05 18:32 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< ガレットcafe すきまのじか... オレンジフィネンシェ >>