人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8chint+ハッチンプラス ... 12月 ベーグル教室の追加日程 >>

オギノ×バリラ イタリア料理勉強会

懸賞に当たりました~~~!!!

やったぁ~~~!!!

オギノ×バリラ イタリア料理勉強会_c0229312_18164140.jpg
↑甲府市にある ぴゅあ総合で行われたオギノ×バリラの「甲州ワインに合うイタリア料理教室」に参加して来ました。

オギノ×バリラ イタリア料理勉強会_c0229312_18202638.jpg
↑講師はテレビ番組のレシピ提案や落合シェフのアシスタントをしている“かおり先生”です。

面白いトークを加えながら、デモンストレーション形式で料理を仕上げ、出来立て熱々を試食させて頂きました。これが、どてもこれも絶品でした!!試食と言えども、しっかり贅沢なランチを味わさせて頂きました。

オギノ×バリラ イタリア料理勉強会_c0229312_18221129.jpg
↑前菜
キノコとベーコンのサラダ ジェノベーゼソース

バリラ・ペーストジェノベーゼのみで味付けした濃厚な旨味のサラダ。しっかりと焼いたキノコの美味しさは感動のレストランの味です!!

オギノ×バリラ イタリア料理勉強会_c0229312_1825253.jpg
↑ロングパスタ
サンマのプッタネスカ風スパゲッティ

バリラ・アラビアータソースのトマトのアミノ酸と、オリーブ・ケッパーのコクがプラスされたレストランの様な一皿。材料は全てオギノで購入出来る物のみ使用しので、家庭でも手軽に出来るのが嬉しい。(が、同じレシピでも、こんなに美味しくは仕上がらなそう・・・)
秋らしくサンマを使用し、皮は香ばしいのに身はふっくらです。

オギノ×バリラ イタリア料理勉強会_c0229312_1832255.jpg
↑ショートパスタ
エリンギのペンネ・ボロネーゼ

『ボロネーゼ=ミートソース』って思っていましたが、全く作り方が違う~!!お肉を食べた満足感がしっかりとあるし、ペンネの噛み応えのある食感が美味しい。夕飯の主食にショートパスタが並ぶ事がない我が家ですが、これは挑戦してみたい!!

オギノ×バリラ イタリア料理勉強会_c0229312_18344978.jpg
↑魚料理
イカとグリーンピースのトマト煮込み

冷凍グリーンピースがメインなのに・・・旨っ(笑)
全然冷凍っぽい味がしないし、イカが柔らかい。ちょっとしたコツで抜群に美味しくなるので、料理教室って本当に楽しい~。


肉料理(写真忘れました)
豚ヒレ肉のグリル・ジェノベーゼソース

ジェノベーゼソースとたっぷりモッツァレッラが贅沢。すっと噛みきれる柔らかヒレ肉に感動です。

オギノ×バリラ イタリア料理勉強会_c0229312_18383286.jpg
↑デザート
フルーツのザバイオーネソース

オーマイ・カスタードミックスは冷たい牛乳を混ぜるだけでカスタードが作れる商品。(初めて見ましたよ。)ラム酒をプラスして、イタリアのザバイオーネ風に仕上げ、パイナップル・リンゴ・キウイにかけただけのデザートなのに・・・美味しい・・・。最近のミックス粉って完成度が高くてスゴイですね。


パスタって安い特売の物を買ってしまうのですが、メーカーによって麺自体の旨味が全然違う事を感じました。野菜の炒め方やニンニクの扱い方も、もっと丁寧にする事を学び、大変勉強になりました。

ありがとうございました。
by makipan-t | 2015-10-30 18:47 | ワークショップ・教室参加
<< 8chint+ハッチンプラス ... 12月 ベーグル教室の追加日程 >>