<< 12月マキパン教室予定 11月10(火)のびのびチビッ... >>

桃花堂 特製スイートポテト (北海道 札幌)

スイートポテトが大好きな私のマイランキング上位が、桃花堂 特製スイートポテト

c0229312_18403197.jpg
↑ずっしりと重みのある箱を手に取ると、ワクワクしちゃいます。

デパートで行われる北海道物産展でも常連さんです。

c0229312_18414733.jpg
↑サツマイモの皮を使った、素朴な見た目。

1つ1つ手作りだそうです。

底に入ってるのは、手作りカスタード!!
これがマイルドで、スイーツ感をアップさせてくれます。

c0229312_18433798.jpg
↑とにかく、滑らか~。

しっとり柔らかで、食べやすい甘さが最高!!

材料も、さつまいも・牛乳・砂糖・卵・バター・小麦粉のみ。
添加物は一切入ってないので、日持ちはしませんが安心だし美味しいですよ。

桃花堂 特製スイートポテト オンラインショップ
420g 1080円
625g 1620円

c0229312_18473197.jpg
↑自家栽培のサツマイモも、熟成中です。
収穫したてよりも、しばらく置いた方がでんぷんが糖に変化し甘くなります。

うふふっ~
私もスイートポテト作るの楽しみ。




食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
by makipan-t | 2015-10-23 18:51 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 12月マキパン教室予定 11月10(火)のびのびチビッ... >>