<< ミルクハース Chardonnay2014 ... >>

天日干しマネキュアフィンガーレーズンの全粒粉カンパーニュ

c0229312_7192672.jpg
↑秋の深まりが早く感じる今年は、デラウエァーの葉も黄色く紅葉してます。

c0229312_7202149.jpg
↑先日収穫した笛吹市産のクルミも天日に干し終わり、新クルミの香ばしくコクのある味を楽しんでいます。

秋晴れのカラッと乾燥したお日様で干したマネキュアフィンガーのレーズンとクルミを加えた素朴なパンを。
c0229312_7255684.jpg

↑全粒粉は北海道産の春よ恋。

とっても香りが良くて気に入ってます。

c0229312_7271410.jpg
↑オーブンの予熱が終わり、クープに毎回迷いが・・・。

深めに3×3に入れると焼成時の水分の蒸発が多いので、クラスト(皮)が厚く香ばしい味に。

c0229312_731278.jpg
↑もう1つは定番クロスに。

ふんわりパンにしたかったので、浅目のカットにしたかったのに・・・
ザックリ深い入り過ぎた(力が余ってるよ~反省)

c0229312_7335225.jpg
↑年初めてレーズンにしてみたマネキュアフォンガーがピンク色に!!

爽やかな酸味があり甘さも優しくて美味しい!!

素朴な粉の感じに華を添えてる。

まだ畑にマネキュアフィンガーが残ってるから、干そう~(笑)
by makipan-t | 2015-10-10 18:18 | パン | Comments(0)
<< ミルクハース Chardonnay2014 ... >>