人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月11(水) いくちゃわ ... 自家製天空かぼちゃパン >>

ぶどう祭り 

毎年恒例、地元の収穫祭かつぬまぶどうまつりに行って来ました。

ぶどう祭り _c0229312_1647162.jpg
勝沼にお嫁に来てから(もう十数年かぁ、早いな・・・)、毎年遊びに行ってるけど、毎年お客さんが増えてる。

毎年行列が伸びてる。

ワイングラスを購入するのに並び、ワインをもらうのに待ち、甲州ぶどう無料配布はグラウンドを2周・・・。

日差しが強くて、待ち日焼けしちゃいました(笑)

ぶどう祭り _c0229312_16501447.jpg
↑甲州市塩山の大人気パン屋モンマーロで、美味しそうなパンを発見!!

ぶどう祭り _c0229312_1654548.jpg
↑国産濃縮ぶどう果汁で仕込み、ぶどうの自家製天然酵母で焼かれたモチモチのハード系。

レーズンもたっぷりと入ってる~。

ジューシィーで、旨味がぎゅぎゅっと詰まったパンはワインに合う。

ぶどう祭り _c0229312_16582312.jpg
↑会場から徒歩で自宅に帰る途中(すっかりワイン飲んじゃってますから)、シャトレーゼワイナリーのブドウ棚にフランスを感じて・・・。



ぶどう祭り _c0229312_173832.jpg
↑夕方からは、鳥居焼きの点火が待ってます。
by makipan-t | 2015-10-03 17:04 | 勝沼地区・ワインツーリズム
<< 11月11(水) いくちゃわ ... 自家製天空かぼちゃパン >>