<< ぶどう祭り  ぶどうの木 小林製菓(山梨市) >>

自家製天空かぼちゃパン

10月に入るとメディアなどでハロウィンの仮想グッズを紹介されたり、お店や広告もすっかりハロウィン一色に・・・。

c0229312_6585132.jpg
↑そこで、私もかぼちゃのパンを焼いてみた(笑)

あまり、かぼちゃに見えないクオリティーの低いパンになってしまった・・・(涙)

c0229312_6563221.jpg

具は、ぶどう棚の空いてる部分で作った天空かぼちゃ。
そこに、豚ひき肉・玉ねぎなどを加えてた惣菜系。
ミートパンプキンパイってイメージです。

c0229312_713015.jpg
↑シンプルな食事パンの生地にたっぷり乗せて。

この具は、このまま衣を付けてコロッケに変身する日もあります。

c0229312_724238.jpg
↑油を塗ったブリオッシュ型に入れ、カードで筋目を入れます。

発酵し膨らむので、しっかり深く入れて・・・。

c0229312_734213.jpg
↑発酵したら、再度筋目を入れます。
ブリオッシュ型の溝に沿って入れると、やりやすいですよ。

中心にガス抜き穴を空けて・・・、

c0229312_75495.jpg
↑真ん中にアーモンドを1粒。

この時が一番かぼちゃらしくて、かわいい(笑)


200度のオーブンで13~15分焼いて完成。
by makipan-t | 2015-10-02 19:55 | パン | Comments(2)
Commented by a-mio at 2015-10-03 16:11
こんにちわ、あみおです。

イイね、ありがとうございました☆
美味しそうなパン!
めっちゃクオリティ高いですよぉ〜
中身もスゴイ凝ってらして、(うわぁ〜)って思ってます。
お店で売ってたら、きっと買います(笑)

また遊びに越させてくださいね。
よろしくお願いします(^^)
Commented by makipan-t at 2015-10-03 16:45
あみおさん(#^.^#)

こんにちわ!!
コメントありがとうございます。

あみおさんのブログの写真や文章が大好きです~♪
また遊びに行かせてください。
<< ぶどう祭り  ぶどうの木 小林製菓(山梨市) >>