<< 秋鮭の南蛮漬け  マネキュアフィンガー入り サラダ >>

ブルーベリージャムを乗せた チーズフォカッチャ

c0229312_16461728.jpg
↑6月~現在まで色々な品種のブルーベリーを収穫している我が家の樹も、枝の先端が紅葉し始めました。

c0229312_16445135.jpg
↑鮮やかな赤色に変わるブルーベリーは、秋を感じる樹としても素敵です。枝や品種によってオレンジを含んだ赤だったり、優しい印象に紅葉したり・・・見ていて楽しいです。

c0229312_16484570.jpg
↑1粒1粒 真っ黒に完熟した実を選んで収穫したブルーベリーで煮た自家製ジャムを乗せたパンを焼きました。

生地は水分を多めに入れたモチモチのフォカッチャ。
クリームチーズのクリームと一緒に焼き上げました。クリームチーズの甘さは控え目にしたので、朝食にも合います。

c0229312_16514119.jpg


秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
by makipan-t | 2015-09-15 16:51 | パン | Comments(0)
<< 秋鮭の南蛮漬け  マネキュアフィンガー入り サラダ >>