<< 秋なすとウインナーの煮物 秋な... グレイス甲州 (中央葡萄酒) >>

酪恵舎 モンヴィーゾ (北海道白糠町)

国産ワインには国産チーズが最高に合う・・・。

「ワインにはチーズとパン」と言うのが定説の様に言われていますが、その組み合わせの素晴らしさを実感させられたのが、北海道白糠町酪恵舎 モンヴィーゾ(←HPへ)と中央葡萄酒グレイス甲州を合わせた時でした。
c0229312_1642361.jpg
↑クリームチーズのデッィプやスティックきゅうりの大葉味噌なども用意しましたが、断然チーズが合います!!「ううんっ・・・・美味しい。」って唸っちゃいました(笑)

c0229312_1605758.jpg
↑北イタリアピエモンテのチーズ製法で作られた6か月以上熟成させたハードタイプ。ホクホクと崩れるような外側と、クリーミーで滑らかな中心部分の両方とも美味しい!!脱脂乳で作られているので、あっさりとしていてミルク感がある優しいクセの無い味わいが、甲州ワインの繊細な香りを引き立てます。(100g650円前後です)

雑誌dancyuの「チーズ初体験」特集号の中、「今この国産チーズがすごい!!」で紹介されていました。

dancyu (ダンチュウ) 2011年 04月号 [雑誌]

プレジデント社




お取り寄せ→酪恵舎注文サイト
dancyu.comのグルメ取り寄せサイト→チーズ工房 酪恵舎モンヴィーゾ
by makipan-t | 2015-09-04 16:14 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 秋なすとウインナーの煮物 秋な... グレイス甲州 (中央葡萄酒) >>