<< ワインツーリズムやまなし201... びーはっぴぃ (北杜市高根町) >>

asa-coya (韮崎市)

c0229312_10453248.jpg
↑国道20号の「船山橋北詰」の交差点から国道52号線・富士川街道を進み、途中右折すると辺りはすっかり住宅地に。「道があってるかしら・・・」と不安に思っていると、目的のパン屋 asa-coya (←facebook)がありました。

c0229312_104936.jpgc0229312_10491486.jpg
↑駐車場はお店の道向の空き地。
センスの良いインテリアが目を引きます。

c0229312_10504594.jpg
↑民家を改装して厨房とパン屋が作られています。

c0229312_1052065.jpg
↑ガラス張りのケースにパンが並び、対面販売方式。
3時過ぎに来店しましたが、ご覧の通りの人気です。私はおすすめを取り置いてもらって頂きました。

c0229312_10534585.jpgc0229312_10535388.jpg
↑オープンは11時~16時半ですが、売り切れ次第閉店になってしまうので、早めに行って並んでいるのがベター。

c0229312_10552473.jpg
↑天然酵母にこだわり、国産材料やオーガニックドライフルーツを使用しているそうです。パンのサイズの割にお値段が張るのも、厳選素材だからと納得です。

c0229312_10572545.jpgc0229312_10573399.jpg
↑あんこクリームチーズマフィン 250円

自家製の粒あんと北海道産クリームチーズを包んだマフィン。全粒粉入りのしっかりとした生地も美味しいけど、粒あん旨い~!!しっかりと煮込んであり、コクのあるクリームチーズと相性は最高です。

c0229312_110364.jpg
↑あおさとチーズのフォカッチャ 320円

磯の香りがふわっ~と広がり、チーズの塩分と、モチモチの生地がナイス!!生地がしっとり・モチモチで旨味たっぷりです。

c0229312_1115849.jpgc0229312_1121166.jpg
↑いちぢくとクリームチーズマフィン 230円

オーガニックのいちぢくが味が濃くて、感動的な美味しさです。煮詰めたような甘味と酸味のバランスが最高に良い。具を包むのが中心に来てので、生地が薄い部分があり、そこがせんべいみたいで面白い(狙い?)

c0229312_115656.jpg
↑オーガニックチョコとクランベリーのバンド 260円

固い!!けど、旨い!!
細く棒(バンド)状に成形した事で、噛み応えが増して、奥歯でしっかりモグモグします。噛むからこそ、生地の美味しさがジックリ感じれます。ビターなオーガニックチョコと、同じくオーガニックのクランべりーの酸味が本当に美味しい。

c0229312_1173887.jpg
↑ミルキー塩パン 160円

ばっちり塩が効いてて、北海道産の練乳のほのかな甘さもある。モチモチとした食感としっとりと発酵を抑えた感じが、他の店の塩パンとは異なり美味しい。

asa-coya→ブログへ
韮崎市大草町下條中割242
090-9378-2424
営業日 火・木・土
(変更あり。ブログ・facebookや電話確認)
11:00~16:30(売り切れ次第)
駐車場 道向に6~8台ぐらい

by makipan-t | 2015-08-28 10:57 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< ワインツーリズムやまなし201... びーはっぴぃ (北杜市高根町) >>