人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< asa-coya (韮崎市) てまり堂 ベジ料理教室 (高根町) >>

びーはっぴぃ (北杜市高根町)

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_1592377.jpg
↑「心も身体も大地も喜ぶ幸せパン びーはっぷぃ」。

北杜市に土地勘のない私は行くのに迷いましたが、緑の木々と木の家が自然に溶け込んだようなナチュラルなパン屋さんです。

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_15123379.jpg
↑小さな看板を目印に曲がって来てください。(お店のチラシには、長坂インターから車で10分とあります)

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_15141930.jpg
↑国産小麦を使用し、天然酵母で焼かれた素朴なパンが、ショーケースに並んでいます。食パンやカンパーニュなど食事パンから、クリームパンや蒸しパンなどの菓子パンもありました。

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_15155984.jpg
↑クッキーやスコーンの種類も色々並んでいます。小麦粉色した素朴な風合いの焼き菓子は、菜種油・オーガニックドライフルーツを使用しているそうです。

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_1518155.jpg
↑有機食材やフェアトレード雑貨なども所狭しと並んでいます。地元野菜も販売してるし、喫茶スペースでお茶も飲めます。

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_1519514.jpg

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_1520027.jpg
↑可愛い手描きのイラストのお店のチラシ。夫婦2人でやっている温かいお店のイメージそのままのチラシです。

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_15221438.jpg
びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_15222631.jpg
↑クリームパン 148円
とろりっ~と滑らかなクリームがたっぷり包まれていますが、このクリームが普通のカスタードでは無い!!卵・牛乳を使用していない(・・・たぶんですが・・・)、豆乳クリームみたいです。でもキャラメルの様なコクもあるし、美味しい~。サラッとした口どけで、キレも良いし本当に美味しい!

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_15271272.jpg
びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_1527223.jpg
↑豆カレーパン 185円
ネパール産のスパイスをたっぷりと使用した豆カレーが、ものスゴイたっぷり入っていて重い!!パンのふんわりとした生地の部分がほとんどなくて、カレーを食べているみたいです。ひよこ豆・赤いんげん豆に玉ねぎなどの野菜が炒め煮にされており、カレールーを使用したどろっとしたカレーパンとは違います。香り豊かなベジカレーは胸焼けしないし、ホリューム満点ですが食べちゃう美味しさ。

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_15321824.jpg
↑メープルシュガークッキー 126円
ザクザクと心地よい噛み応えと、メープルの優しい甘さ。全粒粉の香ばしさが、とっても美味しい~。本当に身体に優しいクッキーです。これ、何枚でも食べれちゃいます(笑)

びーはっぴぃ (北杜市高根町)_c0229312_15341631.jpg
↑シュークリーム 148円
クリームパンと同じ、あっさりとした絶品クリームがたっぷり入ったシュークリームは148円では安い~!!クセになる美味しさで、また食べたくなります。

びーはっぴぃ
〒408-0003 北杜市高根町東井出1340-6
0551-47-5139
9:00~18:00
定休日 日・月曜日
駐車場 お店前に5~6台

by makipan-t | 2015-08-27 15:39 | 食べ歩き・・パン
<< asa-coya (韮崎市) てまり堂 ベジ料理教室 (高根町) >>