人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阿闍梨餅 (京都) 江戸屋商店 ごまとうふ (笛吹... >>

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)

お盆休みに山梨県に帰省している友人と数年振りに会う事ができ、大好きなTRANQUILで夕飯です。

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_1759993.jpg
↑「再会を祝して乾杯~!!」
山梨県産のワイン、ダイヤモンド酒造の 「ますかっとベリーA・plus」をグラス対応してくれることが嬉しい!!
梅サイダーやレモンスカッシュのハーブ風味など、カクテル・ソフトドリンクも種類豊富です。
TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_1853894.jpg
↑ワインのラインナップが素晴らしい~。どれも本当に美味しい物ばかりが置いてあり、シェフがワインも好きな事が伝わります。

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_1873731.jpg
↑ローストビーツとスモモのサラダ 800円

ブーケみたいに美しい盛り付けに歓声が!焼いたビーツなんて初めて食べたけど、程よい噛み応えと大き目カットでボリュームがありって満足します。ガーリックと黒胡椒の風味の絶品ドレッシングに、色鮮やかなスモモ・スプラウトなど、抜群のセンスのサラダ。

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_18154375.jpg
↑レバーペースト バケットのせ 800円

なに?!このクセの無いレバーペーストは?!
高級なテリーヌやリエットみたいに、しっとりと滑らか。カリッとトーストした温かいバケットに山盛りになってるけど、たっぷりの黒胡椒、パセリ、ベリージャムのトッピングのアクセントで飽きる事無く食べれる~。って言うか、1皿全部食べたい(笑)

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_18201634.jpg
↑真だこのガーリックオイル バケット添え 1000円

生の真だこの吸盤のコリッコリッとした食感がクセになる。強すぎないニンニクの使い方が絶品で、美味しい汁を吸ったバケットに気絶しそう(笑) タプナードが添えてある所もニクイ。

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_18232522.jpg
↑しらすと春菊のフレッシュトマト 1300円

こんなに美味しくて、個性的なパスタを他のお店で食べた事がありません!!たっぷりのしらすの旨味を引き立てるニンニクの風味に、春菊の香りが優しく寄り添ってくれます。上に散らしたパン粉(たぶんですが、ローストした細かいパン粉だと思います)が美味しい汁とパスタのまとめ役になっています。私がこのパスタで最も関心したのが、トッピングされたディル!!ディルの香りが最高~。

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_18293943.jpg
↑パンチェタと3種のきのこソース 1300円

さきイカのように細く切られたパンチェッタを初めて見ました!!これがパスタと馴染むので美味しい。3種類のきのこはみじん切りになってラグーみたいですが、旨さの詰まったソースが最高です。生クリームも入ってますが、軽く仕上がってます。私の勝手なイメージを全く覆すパスタですが、 ものすごい美味しい。

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_189868.jpg
↑おすすめのメニューは看板に手書きされています。お洒落なバルみたい・・・。

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_18133324.jpg
↑チーズケーキ 500円

ベイクドチーズケーキですが、蒸し焼きにされているので重すぎない絶妙な密度のチーズが美味しい。甘さも素晴らしいバランスでワインにも合うし、もちろん食後のデザートとしてコーヒーにも!!1皿1皿デザートのソースのデザインが異なる事にも感動しちゃいました。

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_18162568.jpg
↑桃のトライフル 500円

パフェの様に華やかなトライフル。上に乗ったジュレがキラキラして綺麗~。しっとり・ジューシーな桃のコンポートがたっぷり入っていて、アイスクリームなどが何層にも重なっていますが、甘すぎないので夏にピッタリ。

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)_c0229312_18184538.jpg
↑ガトーショコラ 500円

濃厚&ビターなチョコが重厚な、チョコ好きさんにおススメのガトーショコラ。ねっちょりとした舌にまとわり付くようなチョコで、添えられた生クリームやラズベリーソースと一緒に食べると、とっても美味しい。

パスタ、1皿料理、デザートまで全部美味しい~。夜に来る方も席を予約してから来店した方が良いと思います。

CAFE&RESTAURANT TRANQUIL トランクウィル
〒405-0018 山梨市上神内川1453-1
0553-39-8442
定休日火曜
ランチ 11:30~14:00
カフェ 14:00~16:00
ディナー 18:00~21:00 LO
駐車場 店舗下に3~6台
店舗横にも駐車場あり

by makipan-t | 2015-08-10 17:56 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< 阿闍梨餅 (京都) 江戸屋商店 ごまとうふ (笛吹... >>