人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甲州八珍果の絵 勝沼ぶどう卿駅 塩桃ヨーグルト 塩巨峰ヨーグルト >>

いくちゃわ×空鳥屋 レジンアクせ作り

いくちゃわ×空鳥屋 レジンアクせ作り_c0229312_514464.jpg
いくちゃわ(←facebookへ)×空鳥屋の夏休み企画「レジンアクせサリーを作ってみよう」に、子供2人を参加させました。
今まで何回かマキパンでもコラボさせて頂き、大変楽しく好評なお二人です。

いくちゃわ×空鳥屋 レジンアクせ作り_c0229312_5213398.jpg
↑場所は勝沼・休息にある立正寺。広大な敷地に蝉の声が響きます。

いくちゃわ×空鳥屋 レジンアクせ作り_c0229312_5243441.jpg
↑広~い本堂で行われました。涼しい風も引き抜けて気持ち良い。約20名の子供たちも楽しそうに作っていました。(作った後にはアイスやスイカをみんなで食べて、夏を満喫です)

いくちゃわ×空鳥屋 レジンアクせ作り_c0229312_5255142.jpgいくちゃわ×空鳥屋 レジンアクせ作り_c0229312_526299.jpg↑作るアクセサリーはキーフォルダー・ヘアゴム・ストールピンの3種類の中から好きなをチョイスし、土台にマネキュアで色を付けます。

いくちゃわ×空鳥屋 レジンアクせ作り_c0229312_5273544.jpg
↑お好みのパーツをプラス。これが種類豊富で迷います。その後に、ネイルようのラメなどを重ねて乗せて行くことで、複雑で美しい色が生まれます。

いくちゃわ×空鳥屋 レジンアクせ作り_c0229312_5281446.jpg
↑レジンを流し入れて、UVランプで数分固めて完成!!最近は100円均でもUVレジンが販売しているほど人気になっています。UVランプが無くても太陽光の紫外線で固まるので、家庭でも挑戦できますよ。

いくちゃわ×空鳥屋 レジンアクせ作り_c0229312_5301655.jpg
↑いろんな色のアクセサリーが出来ました。
by makipan-t | 2015-08-04 19:12 | ワークショップ・教室参加
<< 甲州八珍果の絵 勝沼ぶどう卿駅 塩桃ヨーグルト 塩巨峰ヨーグルト >>