<< たてしな自由農園(長野県原村) しなのmi リンゴ味 (米玉堂... >>

808 Kitchen&Tabele (長野県 原村)

c0229312_1175794.jpg
↑中央道諏訪南インターから車で10分程度の場所にある808 Kitchen&Tabele
「旬の野菜・果物をキッチンから食卓へ」っというコンセプトで、信州・蓼科高原と八ヶ岳山麓の美味しい食材を使用したレストランやベーカリーが併設されています。

c0229312_1113932.jpg
↑店頭のディスプレーも新鮮な野菜が飾ってあり素敵~。

c0229312_11143139.jpg
↑こだわりの石臼挽きの小麦で焼かれたパン。夕方5時過ぎに来店したので、菓子パンなどは全く残っていませんでした(涙)

c0229312_11202689.jpg
↑バケット 250円
もっちりとしたクラムに粉の味がしっかりと伝わり、美味しい~。焼成後時間が経ってしまったから食べたので、クラストはパリッ感がなくなっちゃったけど、トーストしないでも十分美味しい!!想像以上のクオリティーでした。

c0229312_1123830.jpg
↑ここ数年、長野県のワインのレベルが飛躍的に伸びて、目が離せないワイナリーが多いです。

c0229312_11261095.jpg
↑ソフトクリームやフレッシュジュースなどがイートンスペースで食べれます。焼き立てのパンと一緒に楽しむのも・・。

c0229312_11275561.jpg
↑ソフトクリーム 300円
地元の生乳をたっぷりと使用して濃厚なミルク味がスゴイ!!塩キャラメルのような味が後から、フッと戻って来て、後味がサッパリします。塩風味がするので、真夏に食べても、口内に甘さが残らない。これスゴイ美味しい~!!このソフトクリームを食べに、また808に来たいわ。


808 Kitchen&Tabele
長野県諏訪郡原村18113-1
TEL: 0266-70-2055 FAX: 0266-70-2066
定休日: 毎週水曜日(季節により変動あり)
営業時間: OPEN 10:00 - CLOSE 18:00
(1月~3月 OPEN 10:00 - CLOSE 17:30)
レストラン ランチタイム:11:00 - 15:00
レストラン オーダーストップ:17:00
大型駐車場あり
↑地図の場所は目安です。参考までに・・。
by makipan-t | 2015-07-28 11:32 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< たてしな自由農園(長野県原村) しなのmi リンゴ味 (米玉堂... >>