<< 808 Kitchen&Tab... コーヒーゼリー 生クリームのせ >>

しなのmi リンゴ味 (米玉堂・長野県)

夏休み、子供と長野県・白樺湖に遊びに行くついでに立ち寄った「中央道原下りPA」で見つけたお菓子。

c0229312_10353161.jpg
長野県で110年の歴史を持つビスケット米玉堂と、世田谷・高井戸の本格フランス菓子ノリエットの永井紀之氏がコラボした焼き菓子。
c0229312_10415320.jpg
しなのmiは信州の果物を使用したサブレサンド。パッと見ても中身が分からないパッケージなので、余計興味がそそられます(笑)

c0229312_10443257.jpg
↑リンゴ、ブルーベリー、イチゴの3種類が原PAで売ってましたが、かりんショコラ・クルミなど期間限定の味も発売されるようですよ。

c0229312_1048834.jpg
↑1個260円。小さ目サイズなので、なかなか高級なお値段。試しに1個買ってみました~。

c0229312_10493099.jpg
↑しっかりと厚みのあるサブレ生地にクリームがサンドされてます。サブレが程よい甘さで、バターにショートニング、アーモンドプードルの風味がほんのりとします。固めのサブレが印象的。よくあるレーズンサンドはサブレがしっとりしてバタークリームと一体化してるけど、しなのmiはサクッ・ザクッと歯ごたえがスゴイ。少しボロボロしちゃいます。

c0229312_10541738.jpg
↑リンゴの果肉感がしっかりと伝わる。酸味があるし甘さすぎないもの美味しい。朝食代わりに食べてしまいました(笑)


米玉堂オンラインショップ→ビスケットタイム
オンラインショップでは1個250円で販売してます。
by makipan-t | 2015-07-28 10:59 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 808 Kitchen&Tab... コーヒーゼリー 生クリームのせ >>