<< PATISSERIE フレーズ... コーン味噌マヨ焼き >>

花畑牧場 ラクレット (北海道)

花畑牧場(←HPへ)と言えば、タレントの田中義剛さんが牧場長を務め「生キャラメル」で一世を風靡をしましたが、その後も「ホエー豚」「カタラーナ」「生キャラメルポップコーン」などのヒットを次々と生み出、今や北海道で一大企業に成長しています。

そんな花畑牧場が北海道産生乳を100%使用したチーズを、数種類発売してます。
c0229312_641397.jpg
ラクレット 130g 702円
・・・HPより・・・
「2011年度ALLJAPANナチュラルチーズコンテスト全国第1位受賞。
北海道十勝産の生乳を100%使用北海道十勝産の生乳を100%使用し、ひとつひとつ職人が手造りをしています。表皮をウォッシュすることで造り出される豊かな香りと旨みがあります」

c0229312_6503468.jpg
↑スイス「アルプスの少女ハイジ」のとろけるチーズとしても有名で、最近良くテレビでも紹介されている・ラクレット。

そのまま小さくカットして頂いてみました。滑らかな舌触りにコクがスゴイ~!!強すぎない味わいで、とっても美味しい。

c0229312_724093.jpg
↑パッケージに載ってるおすすめの食べ方・・・“ジャガイモの上に乗せてレンジでチーズを溶かす”をしてみました。ビヨ~ンって伸びるチーズが美味しい~!!滑らかで旨~い!!

国産チーズなので、甲州ワインにも抜群に合います。


花畑牧場オンラインショップ

by makipan-t | 2015-07-11 07:08 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< PATISSERIE フレーズ... コーン味噌マヨ焼き >>