<< コーン味噌マヨ焼き アルガーノヴェント (勝沼醸造) >>

桃の家カフェ ラ・ペスカ (山梨市)

7月に入ってから気持ちよく晴れた日がほとんどなく、連日の雨でブドウの作業もカッパを着てしたりお休みになったり・・・・。不安定な天気のせいで子供が熱を出したり、パッとしない日が続きています。

c0229312_816298.jpg
↑雨で午後から仕事が休みになったので、以前から行ってみたかった桃の家カフェ「ラ・ペスカ」にお茶しに行って来ました。雨で嬉しい事は、出かけられる事です(笑)

c0229312_8181258.jpg
↑周囲を桃畑に囲まれた緑の中に、木の建物が似合います。2階もカフェスペースになっいて、私の想像よりも広いカフェです。2階はお座敷になっているので、小さなお子さんを連れた方に嬉しいですね。

c0229312_8193239.jpg
↑テラス席もあり、夏場など気持ち良く過ごせそう~。

c0229312_8202491.jpg
↑落ち着いた照明と木目の家具が優しいカフェ。1人のカウンターからソファー席もあり、休日・夏休みは大混雑になるそうです。私は平日の4時近くにお邪魔しましたが、「やっと忙しさが一段落したところなんですよ~」って店員さん。しかし、次々とお客さんが来てました。

c0229312_820657.jpg
↑最初にカウンターでオーダーし支払を済ませると、席に運んで下さるシステムです。オープンキッチンで店員さんがパキパキ働く姿に見とれてしまいます。

c0229312_8253567.jpg
↑桃のチーズケーキ 480円
サクサクとしたグラノーラの様なスクランブル状のクッキーのシナモンと、柔らかな味のチーズケーキ、バニラの香りが華やかな桃のソースが絶品!!プロの方が作られた美味しいチーズケーキです!!
c0229312_8353290.jpg
↑桃ソースもたっぷりで美味しいし、滑らかなクリームチーズのレアチーズも絶妙な甘さです。1番の特徴がサクサクのクッキー台で、これが美味しい。シナモンの香りも良いアクセントになってます。

c0229312_8364023.jpg
↑コーヒー 400円(セット300円)

c0229312_8441498.jpg
↑ぶどうジュース
超濃厚なドロッリとしたジュースに衝撃です!!ぶどう、そのものを食べたいるよりも濃くて甘い~。まるでジャムのようにリッチなぶどうジュースは初めてです。

c0229312_8461580.jpg
↑ジェラードは、カフェの横にありテイクアウトもOKです。敷地内にあるジェラード工房で手作りしたオリジナルの味が並んでいます。

c0229312_8473258.jpg
↑季節によって変わるフレーバーの中でも、桃やブドウの品ぞろえは圧巻です。桃だけでも、日川白鳳、はなよめ、クイーン遠藤、みさか白鳳の4種類も!!ブドウはベリーAとあじろんミルク・・・他の店では見た事ないジェラードです。

c0229312_8503130.jpg
↑価格はこんな感じ。

c0229312_8505717.jpg
↑シングルカップのダブル 330円
ベリーAとクイーン遠藤
どちらも果物の味がダイレクトに伝わりスゴイ~!!果物に少しだけの砂糖で作られているそうなので、後味がサッパリとしていて軽い口どけです。華やかな甘さとバランスの良い桃・「クイーン遠藤」は初めて知った桃の品種でしたが、上品な甘さで美味しい。ベリーAも酸味とコクが素晴らしいバランス。

c0229312_8535043.jpg
↑ジェラードだけのお客さんは、こちらでも食べれるそうです。カフェが空いてる時は、テラスなどでも。山梨市のフルーツ公園から車で5分程度の立地なので、これからの季節には最高です。

c0229312_8545479.jpgc0229312_855563.jpgカフェを運営する
ピーチ専科ヤマシタでは、美味しい桃やジェラードのネット通販もしてます。山梨の味を取り寄せ出来るのは嬉しいし、こんなに美味しいジェラードやジュースを送ったら喜ばれると思います。




桃の家カフェ ラ・ペスカ←facebookへ
〒405-0032 山梨県山梨市正徳寺1131-1
0553-22-8899
平日 10:00~17:00
土日祝日 10:00~18:00
8月まで無休
10月頃まで営業予定
駐車場店舗周辺に約15台~

by makipan-t | 2015-07-09 08:31 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< コーン味噌マヨ焼き アルガーノヴェント (勝沼醸造) >>