<< お豆腐ホットケーキ さんまのかば焼き缶と豆腐の春巻き >>

パン工房鳥居平 トリイヴィラ TRIIVILLA (里の駅 いちみや)

c0229312_17433061.jpg
↑国道20号にある里の駅いちみやは、“The観光施設”って感じで、なかなか地元の方が利用するお店ではありませんが(失礼しました)、県外の友人を連れて来ると大変喜びます。山梨県が誇る信玄餅、ワイン、プリッツ巨峰味などが並んでます。

c0229312_1748419.jpg
↑同じ建物の端っこにパン屋・トリイヴィラがあります。外から直接入れるドアもあり、ベンチ&テーブルで焼き立てパンをほうばる事もOK。

c0229312_17515587.jpg
↑もちろん、店内からも入れいます。11時位にはパンが並ぶそうですが、人気の「生クリームパン」は夕方までに売り切れる事が多いので要予約です。

c0229312_17541495.jpg
↑パンの種類が少なくなると、パン屋スペースは閉店してしまいます。お土産屋さんのレジ前に移動しているので、中央レジでお買い上げに。

c0229312_17554120.jpg
↑どのパンも1つ1つが大き目サイズで、土日など観光バスが寄る時期は、直ぐに完売しちゃうそうですよ。

c0229312_17582834.jpg
↑勝沼駅の近くにあるシャトー勝沼にあるパン工房鳥居平と姉妹店なので、生クリームパンも同じタイプです。

c0229312_1831480.jpg
↑生クリームパン 140円
1番人気のクリームパン。生クリームとカスタードを混ぜたケーキの様なリッチのクリームが、たっぷりサンドされて、虜になっちゃう味です。滑らかなクリームの邪魔にならない、口どけの良いふわふわパンも美味しい!!冷蔵庫にいれて、時間が経つとパンがパサパサでクリームが固くなってしまうので、購入当日出来立てを食べて欲しいパンです。

c0229312_1873741.jpg
↑メロンパン 120円
つるんっとしたクッキーの上部にザラメが乗った、珍しいメロンパン。初めて食べるタイプでしたが、甘食の様にしっとりソフトなクッキーと、カリカリのザラメのコントラストが美味しい。

c0229312_1812681.jpg
↑ツナフランス 180円
ソフトフランスの中に、ツナマヨがたっぷり!!ボリュームいっぱいで嬉しくなっちゃいます。

c0229312_18141044.jpg
↑カレーパン 170円
アッサリと食べれる焼きカレーパン。中には、適度な辛さのカレーが包まれていて、美味しい。ちょっとトーストした食べたら、さらに旨い。

c0229312_18181135.jpg
↑ミニクロワッサン 3個110円
バターではなくマーガリンタイプのソフトクロワッサン。(最近もバターが高いので、この価格では打倒だと思います) 甘くないので、食事パンとしても食べれる感じ。

パン工房鳥居平 トリイヴィラ TRIIVILLA
山梨県笛吹市一宮町東原65 里の駅 いちのみや
0553-39-8000
無休
売店   9:00~18:00
パン屋 11:00~
大型駐車場あり

by makipan-t | 2015-07-01 17:43 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< お豆腐ホットケーキ さんまのかば焼き缶と豆腐の春巻き >>