人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぶの簡単浅漬け 2種類 天然酵母のお家パン屋さん チュ... >>

プチパンケーキのミックスベリーとマショマロのせ

プチパンケーキのミックスベリーとマショマロのせ_c0229312_190206.jpg
↑小さく焼いたパンケーキ(市販のホットケーキミックスで焼いた物で十分)に、お好みのジャムとマショマロを乗せたデザートの様な1品。マショマロを乗せて、レンジ!!とろけたマシュマロがふわふわっで美味しいですよ。

プチパンケーキのミックスベリーとマショマロのせ_c0229312_193169.jpg
↑パンケーキにお好みジャムとマシュマロを乗せたら、レンジ600wで約30~40秒。マシュマロが膨らんだら完成~。

パンケーキは焼き立ての物ではなくて、残った物でも美味しくできます。市販のクッキーやラスクで作っても。

プチパンケーキのミックスベリーとマショマロのせ_c0229312_1955961.jpg
↑ジャムは、自家製のブルーベリー、ラズベリー、ジューンベリーなど、数種類のベリーをミックスして煮ました。粒々に見える種はジューンベリーです。ジューンベリーだけで煮たジャムは種が口に残って気になりますが、色々な果物と煮ると、裏ごししないでも平気です。

プチパンケーキのミックスベリーとマショマロのせ_c0229312_19652100.jpg
↑ジャムの中には、友人からの南アルプス産のさくらんぼも贅沢に加えてしまいました。初夏の爽やかなジャムが完成しました。
by makipan-t | 2015-06-19 19:13 | クイックブレット
<< かぶの簡単浅漬け 2種類 天然酵母のお家パン屋さん チュ... >>