<< 蒼龍葡萄酒 契約ワイン赤 竹の子 刺身&煮物 >>

DALLOYAU ダロワイヨ マカロン&焼き菓子

c0229312_17342778.jpg
↑毎年、ブドウを送る東京の友人から素敵な品物が届きました。シックなワインレッドのボックス・・・DALLOYAU ダロワイヨのギフトボックスです。やった~!!

c0229312_17391833.jpg

マカロン・ドゥミセックフィーユ詰合せには、ダロワイヨの代名詞で、1832年から作り続けられてるマカロンが12個、焼き菓子が15個も入ってます。今の時期は、ブドウ農作業で10時と3時にお茶休憩をしているので、お茶菓子は本当に嬉しいです。

c0229312_17424532.jpg

カフェ・テヴェール(宇治抹茶)
ヴァニーユ
フランボワーズ
シトロン(瀬戸内レモン)
ショコラ 

c0229312_1743534.jpg
↑艶々の表面が美しい。小さ目の上品なサイズで、サクッ・パリッとした外側と、しっとりな内側にクリームが美味しい。クリームの香りは強すぎないし、量も少な目なので食べやすいです。大食いな私は、1度に3個ぐらい食べたくなってしまいます(笑)


c0229312_17425886.jpg

フィナンシェフィーユ
マドレーヌフィーユ
コンフィダンス
アマンデーヌマロン

c0229312_17461377.jpg
↑バターの香りとたっぷりのアーモンドパウダーが美味しい「フィナンシェ」は、ムチッとした固い感じが美味しい!!香り立つオレンジが印象的な「マドレーヌ」は、珍しい楕円形です。どちらも“もう1つ食べたい”って、思わせるサイズが良い!!

ダッコワーズでラムレーズンとコーヒークリームをサンドした「コンフィダンス」は、初めての組わせ。ダッコワーズ+コーヒーバタークリームだけで十分美味しいのに、たっぷりとラムが浸みこんだレーズンがプラスされたので、マズイわけがありません。

c0229312_17553058.jpg
↑このギフトボックスの中のマイベストは、「アマンデーヌマロン」。
マドングラッセのコク、アーモンドクリーム、パリッパリッとバターが香ばしいパイが組み合わさって、贅沢な1品。とにかくマロンの香りが素晴らしい。



楽天市場よりお買いものできます。→マカロン・ドゥミセックフィーユ詰合せ


自宅用では贅沢なので(笑)、贈り物にすると、株が上がると思いますよ。
by makipan-t | 2015-06-15 17:58 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 蒼龍葡萄酒 契約ワイン赤 竹の子 刺身&煮物 >>