<< 春菊のジェノベーゼ ドライバジルと塩豚のパスタ >>

6 (ロク) 甲府市西高橋

不定期に開催している女子会。
もはや“女子”と自ら名乗るのは、おこがましい年なので・・・無尽会ですね(笑) 今回は国道20号・蓬沢交差点近くにある 居酒屋6。
c0229312_4521691.jpg
↑写真がブレブレですみません。モダンな建物に「6」のプレートが目印。

c0229312_455819.jpg
↑和風モダンな店内には神棚などもあり、日本酒・焼酎・マッコリなど豊富なお酒の瓶がカウンターに並んでいます。姉妹で切り盛りする、明るく賑やかなお店です。男性グループも多かったですが、女性や家族連れも来ていましたよ。

c0229312_4583923.jpg
↑1人2500円のお料理のコースを予約しておきました。先ずはグリーンサラダをつまみに乾杯~!!

c0229312_501481.jpg
↑旬のホタルイカ、マグロ、イカ、サーモンのお刺身盛り合わせ。どのお刺身もとろける~。特に山梨県民が大好きなマグロが美味しかった。

ねぎ・塩・ゴマ油が効いた温やっこは、お酒に合う!!家庭でも参考にしたい美味しい食べ方でした。

c0229312_54194.jpg
↑鶏胸肉のなのにジューシィーな唐揚げは、大き目カットで食べ応えあります。イカリングかと思ったらチーズフライ!!三角の春巻きの中は、筍とピーマンのチンジャオロース風。3種類の味の方向性は全く違うので、揚げ物盛り合わせが飽きなくて美味しい。


c0229312_57357.jpg
↑ウインナーと新玉ねぎのチーズ焼き
スライスしたウインナーから溢れる肉汁が旨し!

c0229312_5211668.jpg
↑イカと長ネギのゴマ油焼き
居酒屋さんらしいイカ焼きも、ごま油の風味で新しい味に。

c0229312_5221997.jpg
↑筍ごはん
炊き込みご飯ではなく、煮てある具を混ぜたタイプ。あっさり上品な味は〆にピッタリ。

c0229312_5232456.jpg
↑お恥ずかしながら・・・人生初マッコリを頂きました。カルピスと甘酒が混じったような味で美味しい~。体にも良さそう。

ちなみに店名の「6」は、店主・お姉さんのラッキーナンバーだそうです。


〒400-0826 甲府市西高橋町17-1
055-228-6667
18:30~23:30
月曜定休 第四日曜
駐車場 店舗横に10台程度
コース料理・席の予約OK

by makipan-t | 2015-05-28 05:27 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 春菊のジェノベーゼ ドライバジルと塩豚のパスタ >>