<< CAFE&DELI Temps... 甲州小梅の収穫 >>

Patisserie Sincerite パティスリーサンセリテ (中央市若宮)

c0229312_551176.jpg
↑甲府に娘の修学旅行用品を買い物に来たので、雑誌等で見て気になっていたPatisserie Sincerite パティスリーサンセリテ(←HPへ)に寄ってみました。聞き馴れない「サンセリテ」とはフランス語で「真心」と言う意味だとか。

山梨医大から車で1~2分の所にあり、オレンジ色が目を引くケーキ屋さん。

c0229312_5564371.jpg
↑季節の果物を使用したケーキがいっぱい並んでいます。ネーミングやデザインは奇抜な物はなく、ベージックで身近に感じるキュートなケーキ達が並んでいます。価格帯は350~400円ぐらいが多いようです。

c0229312_5593238.jpg
↑焼き菓子やギフトも充実してます。
店内には2テーブルほどイートインスペースがありました。ケーキ+180円でセルフドリンクが頂けます。私が来店した日曜日の夕方も、女性グループが利用してましたよ。

c0229312_62213.jpg
↑ケーキボックスはお店と同じオレンジ色。イメージカラーなんでしょうね。この色の箱は珍しいので、インパクトあります。

c0229312_63964.jpg
↑グアナラ (395円)
艶々なチョコと、金粉が夜の星空のように美しい。バローナ社のグアナラという高級チョコを2種類使ったムースと、濃厚カスタードの味わいのクレームブリュレが入った、絶品ケーキ。何より素晴らしいのは、軽く滑らかな口どけ。口に含むと消えるように溶け、チョコの香りが広がります。
c0229312_673348.jpg
↑きれいな写真ではなくて申し訳ないです。
ビターなチョコ、コーヒーのような印象のあるチョコの2層のムースと、一番底のスポンジもシロップでしっとりしており全部の柔らかさが同じで、まとまりのあるケーキです。技術の高さに感動してしまう、素晴らしいケーキです。

c0229312_6103915.jpg
↑ショートケーキ (360円)
生クリームと同じ柔らかさのふわふわのスポンジに驚いてしまいました。たっぷりのクリームの甘さ、脂肪分ともに大変美味しいバランスで、イチゴの甘酸っぱさと合わさり、本当に美味しい!リキュールも控えめで、お子供でもお年寄りでもみんなが笑顔になるショートケーキです。定番でシンプルだからこそ、そのお店の味に差を感じるケーキですが、山梨県内でも上位の美味しさだと思いました。

c0229312_6155837.jpg
↑ベイクドチーズタルト (380円)
濃厚なチーズを入れたチーズタルトの上にたっぷりのクリーム。クリームのおかげで、重くなり過ぎないチーズの味が大変美味しい。ベリーの酸味で最後まで美味しく食べれます。甘いモノが苦手な方向きの味です。

c0229312_617525.jpg
↑焼きショコラ (350円)
チョコ感が半端ない、しっとり・リッチなガトーショコラ。ふわふわな食感で、口に残らないのでチョコが多くても、ぺろりっと食べれてしまいます。また、たっぷりのクリームが嬉しい!!ビターなショコラと、ミルク感たっぷりのクリームは黄金コンビですから(笑) このケーキも定番ですが、本当に美味しい・・・。


Patisserie Sincerite パティスリーサンセリテ
中央市若宮44-9
055-269-5610
09:00 ~ 19:00(売り切れ次第)
火曜定休日
駐車場店舗前に3台
バースディケーキやウエディングにも対応して下さるそうです。

by makipan-t | 2015-05-25 05:49 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< CAFE&DELI Temps... 甲州小梅の収穫 >>