<< バターロースのフィンガーサンド Patisserie Sinc... >>

CAFE&DELI TempsCalme タンカルム (昭和町西条)

c0229312_6244053.jpg
↑イトーヨーカドーと昭和高校の近くにあるCAFE&DELI TempsCalme タンカルム←facebookへ。
農作業のお休みを頂き、娘の修学旅行の準備の買い物に来たついでにランチです。

c0229312_6283956.jpg
↑日曜日のランチタイムだったので、お客さんが次々と来て忙しそうでしたよ。大人数なら予約した方がベターですね。店内は女性が好む可愛いインテリア。

c0229312_630328.jpg
↑ランチは11:00からで、土・日曜日でもランチセットを出してくれるのが嬉しい~。ドリンクまでセットで税込1000円!!かなりお得です。オーダーはDinnerの単品でもOKだそうです。
カフェのケーキセットは15:00~18:00になります。

c0229312_6325256.jpg
↑ランチセットにはスープ、前菜、サラダのプレートが付きました。サニーレタスのグリーンサラダ、人参&クルミのラぺサラダ、ジャガイモとチーズもモチモチした揚げ物、ガーリックトーストにモッチェレラ・トマト、カボチャのスープ

特に、ジャガイモとチーズの芋餅のような揚げ物は、上に降った粉チーズの味も効いてて美味しかった~!!もっと食べた~い(笑)

c0229312_63616.jpg
↑エビ、たまご、アボカドのサンド
私が勝手にイメージしていた、食パンのサンドイッチと全然違う、フォカッチャを使用したオープンサンドでした!!溢れる出る具・・・これをパンでサンドして、ガブッとかぶり付くのは無理そうですよ(笑)

c0229312_6382275.jpg
↑しっとりとボイルされた小エビ、茹で卵、アボカド、新玉ねぎのスライスを上手にマヨネーズがまとめていて美味しい。何より、フォカッチャが美味しい~!!上は薄くスライスしてカリカリにトーストしてあり、下は厚めのフカフカ。パンの食感の違いが、飽きる事なく食べ進められます。
フォーク&ナイフで上品に食べました(笑)

c0229312_641893.jpg
↑食後にセットドリンクが運ばれて、ゆっくりと過ごせました。

テレビで紹介されていたフレンチトーストを目当てに来店しましたが、お茶タイム限定メニューで食べれませんでした。でも、ランチもとっても美味しくて満足&幸福でした。

CAFE&DELI TempsCalme タンカルム
昭和町西条5290プロムナードN101
055-275-1740
月~土 11:00~23:00
日曜日 11:00~18:00
ランチ11:00~15:00
カフェ 15:00~18:00
ディナー 18:00~
駐車場 店舗前8台
テーブル8席+別室

by makipan-t | 2015-05-25 06:47 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< バターロースのフィンガーサンド Patisserie Sinc... >>