<< ガリバーハウス (山梨市) 米粉入り 塩パン >>

甲州テロワールセレクション 2013 (勝沼醸造)

c0229312_1810294.jpg
勝沼醸造は甲州ワインの可能性を引き出す醸造をし、様々な種類の甲州ワインをリリースしてます。

c0229312_18101368.jpg
この甲州テロワールセレクションでは、異なる地域の甲州種を少量仕込みをして、テロワールの違いを感じる事が出来ます。

日川上流の甲州市大和村の甲州種のワインは、香りが素晴らしくエレガントな味。柔らかな酸味で、ほのかに感じる発泡性も飲みやすい。1本約2000円。

依然飲んだ甲州テロワールセレクション祝とは味わいが全然異なりビックリしました。

c0229312_18104895.jpg
↑塩山にある内田豆腐店のお豆腐を塩・粗挽き胡椒・オリーブオイルで頂きます。お豆腐もワインにぐっと寄り添う、この食べ方が最近のヒットです。
by makipan-t | 2015-05-17 18:20 | ワイン | Comments(0)
<< ガリバーハウス (山梨市) 米粉入り 塩パン >>